« ダイエット? | トップページ | ロングテーブル »

2016年12月 7日 (水曜日)

放置

予想通りユーリのバンダナは今朝の散歩中にあっさり取れました。
612070
クリスマスヴァージョンでした。
いつも思うけどこれって取れちゃうと他に使い道がなくて困る。
すぐ捨てるのももったいないし、小さいのでこれで何かを作れるのでもないし・・・


せっかくだからしばらくの間きゃばぐるみのコタミちゃんに着けておきましょう。
612071
って、毎年同じ事をやってるらしくコタミちゃんの首にはすでにグリーンの
クリスマスヴァージョンのバンダナが巻いてありました(^_^;)
どっかに可愛いパピヨンのぬいぐるみ落ちてないかなあ。
ユウコちゃんと名づけて可愛がってあげるのに。。

昨日からユーリのそばにいると「美容院の匂い」がします。
本人はシャンプーが合わなかったのか体をカキカキしまくりです。
きれいになったと満足しているのは飼い主だけかも知れません。
ゆうちゃんゴメンよ。でも洗わないとあなたとっても臭いです。
臭いのは毛皮だけじゃなくて・・・拾いウンチ食いし過ぎなんだよ!!!!
そしてうちの周囲は犬の放置ウンチ多過ぎです。
見つけたら即先回りしてビニール袋に回収するけど
ボサボサの草むらの中にあるのは目に見えないので私にはわからず
いつも遅れをとってしまいます。

まあ食べるのは少量ならいんだけどね。あまりに多いと・・・。
それを昨日先生に相談したら「拾い食いをしなかったらおやつをあげて下さい。」
うん、そうだね。拾い食いしなければいいことがあると学習してもらえれば。
でもユーリの方が素早いから「おやつ頂き♪ウンチ食った♪バンザイ♪」
になるような気がするわ。やれやれ。
畑の周囲の草にウンチさせて、見えないからって放置するのやめて・・・(;ω;)

|

« ダイエット? | トップページ | ロングテーブル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え、ゆうちゃんも?確かタミーちゃんも。
タミーちゃんのKissは○○○の味だったよね。
とうてい美味しいとは思えないのに不思議だね

投稿: リンデ | 2016年12月 9日 (金曜日) 20:08

えへへへ。
モレション家の伝統でしょうか
タミー同様拾い食いウンチ拾い食いウンチ探知犬ですわ。
紙まで食べるところも一緒。タミーは新聞紙食べた。。
犬はあんなに嗅覚が鋭いのに美味しい匂い・・・かもよ!?

投稿: 香苗 | 2016年12月10日 (土曜日) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64595987

この記事へのトラックバック一覧です: 放置:

« ダイエット? | トップページ | ロングテーブル »