« ナンプレ2 | トップページ | 宣言。。。 »

2016年12月13日 (火曜日)

陽だまりの樹

手塚治虫原作「陽だまりの樹」。
612130
今話題の成宮くんが出てますがそれはおいといてcoldsweats01
2012年にNHKのBSで放送されたこの時代劇が大好きで
そのうち再放送があるだろうと待っていたのにいっこうに巡り合えず
(私が気づかなかっただけかも)
ちょうど中古DVDを見つけたので即買いしました。

6年ぶりに観たけどやっぱり面白い!配役が絶妙!
無骨で一本気な武士の伊武谷万二郎(市原隼人)
その親友で女たらしの蘭方医の手塚良庵(成宮寛貴)
良庵の父の蘭方医・手塚良仙(笹野高史)がとぼけた感じで最高♪
成宮くん演ずる手塚良庵は手塚治虫の曽祖父にあたります。
原作はかなり長編なので1年間通して大河でやってほしい!!
でもこれ以上の配役は考えられないしなあ・・・
成宮くんはいい俳優さんでした・・・(-_-;)

今日は1日中どっぷりと雨で
さすがのユーリも昼の散歩は10秒で終了。
夜の散歩は・・・まだ期待して待っているようだけど
もう11時過ぎだし雨も強いし今日はあきらめてね。
と言いつつまだ着替えずにスタンバイしてる私です・・・・(^_^;)

|

« ナンプレ2 | トップページ | 宣言。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64622014

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりの樹:

« ナンプレ2 | トップページ | 宣言。。。 »