« 徹底抗戦 | トップページ | 張替え終了。 »

2016年12月 3日 (土曜日)

陥落(私が・・・)

最近カメラのレンズを見ると自分から近づいてくるようになったなあ。。
612030
顔近い!アップを撮ろうとしてるんじゃないから!!


ユーリ「すみません・・・。」
612031
いや別にあやまらなくてもいいから!!
火曜日にシャンプーに行くので今の汚れた全身を撮っておきたかっただけなの。
毛がバサバサなのがわかっていただけたでしょうか・・・?

さてタイトルの「陥落」ですが
ついにチェリーがあきらめて療法食を食べる「陥落」にしたかったけど
どうしても食べようとしないチェリーの根性に私が根負けしました。
昨夜ようやくポツリポツリと3粒ぐらい食べただけで今朝もほとんど口をつけず
1週間近くほとんど食べていないし目が据わって顔つきまで変わってきたし
一体私は何をやってるんだろう・・・。

何か方法があるんじゃないのかとネットでいろいろ調べました。
そうしたら・・・
「えっ。猫の結石を溶かす療法食って他にもいろいろあるの!?」
先生が「石を溶かすフードは現在この1種類だけです。」と言ったものだから
他の選択肢は全く考えたこともなかった。
実は先生が言ったのは「ヒルズ社のフードは」ってことだったらしい・・・
他のメーカーのものがいくつもあると知りあわてて大手ペットショップにゴー!!
生体販売しているこの店は隣にクリニックがあって
「医師が一人でもいれば療法食を店で扱うことができる」と以前先生が言っていた。

あったあった、他社の「猫の結石を溶かす療法食」!!
500グラム入りの「お試し」にちょうどいい分量♪(割高ですが)
さっそく今までの療法食に混ぜて出したら食べた食べた!!
はあああ。よかったあ。
チェリーさんの粘り勝ちですね
もっと早くに気づけよ私、でした・・・coldsweats01

|

« 徹底抗戦 | トップページ | 張替え終了。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ついにヒルズはダメだしされちゃいましたか。
うちの子は飽きっぽくて、ものすごい勢いで食べてた療養食が3日でだめに。で、メーカー変えるとまたものすごい勢いで食べて3日でダメに(^_^;
 ふりかけはいろいろ使ったよ。鰹節、他のドライフード、ウエットフード、最後の手段はやっぱりまたたびの粉。
 美味しくて身体にいいものって、やっぱりないのかも。人間と同じだね。

投稿: リンデ | 2016年12月 9日 (金曜日) 20:06

美味しいものは体に悪い
体にいいものは美味しくない
・・・人間の食事と同じです(^_^;)
体調悪くてしんどいときに不味いもの出されたらそりゃ嫌でしょう。
人間なら事情を話して短期間あきらめてもらえるかも(いや無理か?)
試食したことないけどヒルズは美味しくないらしいよ。
でも3日で飽きられるのは困るね!
療法食って一袋2キロとか4キロ入りで高いもん。
しかし小豆が何でも食べる子だったのは意外だったわ。
いざというとき助かるかも??

投稿: 香苗 | 2016年12月10日 (土曜日) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64578540

この記事へのトラックバック一覧です: 陥落(私が・・・):

« 徹底抗戦 | トップページ | 張替え終了。 »