« ロングテーブル | トップページ | ナンプレ »

2016年12月 9日 (金曜日)

脚絆

ちょっぴり可愛く黒猫サンタさん飾ってみたけど・・・・
612090

うちの猫さんたち警戒してるのかテーブルの上に全然乗って来ません。
612091
手前にスペース空けて待ってるんだけどなあ。。
何故かテーブルの下が人気で2匹がうろうろしてます。
テーブルの上にクッションでも置いとくか・・・って何のためのテーブル!?(笑)
だってニャンコの毛が映えるようにと黒じゃなく白いテーブルを選んだんだもん。
白猫だったら黒を選んでるよ~ん♪


最近朝起きると足先が冷たくなっていて
あんかを出すほどでもない靴下を履くのも窮屈で鬱陶しい
そうだ、アレで足首だけ保温すればいいんだ!!

そのアレを買いに行きましたが靴下売り場には見当たらず
店員さんに聞きたいけど「アレ」が何だか正式名称(?)が出てこない
えーとえーと足首を保温するのに巻く、サポーターじゃなくてサポーターじゃなくて
ほらあのルーズにフィットするやつでよくTVなんかで見る
水着みたいなカッコしたお姉さんが(←レオタードも出てこない)
ワンツーワンツー言いながらやっててあの足首に巻いてるやつ!!
なんて恥ずかしくてとても声に出して聞けないsweat01

何故か頭に浮かぶのは「脚絆(きゃはん)」という誰も知らない大昔の単語!!
みなさんご存知ですか~?
昔アレをTVで見た義母さんが「あれは脚絆じゃね。」と言っていた
20年以上も前の記憶だけ何故鮮明に残ってる!?

家に帰って調べてやっとわかりました。レッグウォーマーです。
やれやれ。結局買えなかった。別の店に行こう。紙にメモしといて。。coldsweats01

|

« ロングテーブル | トップページ | ナンプレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電気あんかはなんとなく冷たく感じるので「湯たんぽ」を愛用しています。
暖かいよo(*^▽^*)o

投稿: リンデ | 2016年12月13日 (火曜日) 20:29

うちは電気あんかを使っています。
直接足をつけると熱いので朝起きるとどこかへ行ってる(笑)
湯たんぽも気になるけど・・・
朝起きたら冷たくなってるてことはない?
最近はレンジでチンするやつもあるでしょ。
どれがいいのかなあ・・・。

投稿: 香苗 | 2016年12月15日 (木曜日) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64604160

この記事へのトラックバック一覧です: 脚絆:

« ロングテーブル | トップページ | ナンプレ »