« まず乾かしてから。 | トップページ | パピマグ♪ »

2016年12月26日 (月曜日)

ガス点検

今日は大阪ガスの点検の日です。
612260
って、えらいこっちゃ!うちは突然人が来てもウエルカムな家じゃない(@_@;)

もちろんガス屋さんはそんなこと気にしないのはわかってるけど
こんなときしか掃除する気が起きないので朝からコンロ周りを磨きました。
で、こういう場合たいていはこちらの意図とは全く逆に
「え?ここはスルーですか?」「うそっ。こんなところを見られるとは!!」
てなことになるものですが今回もやっぱり・・・

きれいにしたガスコンロ周りは完全スルー。点火テスト無し。
612261

ノーチェックで片付けていないコンロの下をチェックされる(接続点検あり)。
612262
そういえば今回は「設備調査」ってちゃんと書いてあったわ(読んでない)。
しかもメインは室内じゃなくて外にある給湯器のチェックなのです。
給湯器のある外は・・・前に切ったクロガネモチの木の幹や枝が
大量に足元に散乱(放置)。たぶんすごく邪魔だったと思う。ごめんなさい!!


さて無事点検が終わりふとあることに気づきました。
「あれ?ユーリが一言も発していない、静か過ぎる!!」
いつもなら絶対にドアを開けた瞬間ワンワンの嵐なのに終始無言だった
おかしい・・・・


見に行くと何故か部屋のド真ん中で気配を消してる・・・
612263
(もしや腰が抜けたのか・・・)


ユーリ「い、いいえ、いざとなったらすぐ出られるようスタンバイを・・・」
612264
うんうん、すぐ(自分だけ)逃げられるようにね!(*^_^*)
よっぽど怖かったんだろうなあ大阪ガスさん帰った後もこの尻尾coldsweats01
ユーリは関西で言うところの「あかんたれ」です。
これからも箱入り息子のまま私に甘えてね~(*^ω^*)ノ彡

|

« まず乾かしてから。 | トップページ | パピマグ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64679904

この記事へのトラックバック一覧です: ガス点検:

« まず乾かしてから。 | トップページ | パピマグ♪ »