« 脚絆 | トップページ | サンタさん »

2016年12月10日 (土曜日)

ナンプレ

ペンパルがずっとはまっているというゲーム「ナンプレ」をやってみた。
612100
これをやってると夢中になって嫌な事があっても忘れて頭がスッキリする!
と言っていたので百円ショップで初級編を買ってみました。


初めてなので今ひとつルールも飲み込めないまま1問目は解いた。
612101
が・・・・2問目で早くもつまずき「ああもうわかんねえ~~!!!」
うーんうーん。どこかのマス目の数字が間違ってるんだろうけど
どこから見直していいのかわからない。
やればやるほどイライラする。これで脳みそスッキリするのか!?
とりあえずこの2問目ぐらいは解いて終わりたい(もう終わるんかい!)
解けないけど・・・でも気になるんだよなあ・・・
あ、これ見た人、私に答え教えないでねcoldsweats01

ちなみに・・・
「ナンプレ」って「難問プレー」のことだとずっと思ってました。
本当は「ナンバープレース」でした。つまり数字で場所を埋めるゲームです。
「難問を解くゲームだからきっと難しいんだろうな」と
長年勘違いしてきた私ですが、難しいことには変わりがなかったcoldsweats02
ま、頑張ろう、女の意地(?)で・・・・。


|

« 脚絆 | トップページ | サンタさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔々、「パズラー」という総合クイズ誌がありまして…ナンバープレースもけっこう好きでしたが、私はやはりクロスワードが性にあってました。

 いまはナンプレはもうダメだな。頭が回らない

投稿: リンデ | 2016年12月13日 (火曜日) 20:32

クロスワードも大好きだよ\(^o^)/
見かけたら必ずやります♪
でも乏しい知識とボキャブラリでどうしても答えがわからないことがあり
正解を見ても「はああ??」となったりでストレスがたまります。
ナンプレだと数字しかないからその点は助かるなあ。
頭が回らないのは一緒だけどね(^_^;)

投稿: 香苗 | 2016年12月15日 (木曜日) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64608540

この記事へのトラックバック一覧です: ナンプレ:

« 脚絆 | トップページ | サンタさん »