« ナンプレ | トップページ | ナンプレ2 »

2016年12月11日 (日曜日)

サンタさん

今日は地元のクリスマス会でした。
何故か地域の「小さいお友達」より「大きなお友達」のほうが多くて
例年より平均年齢がとても高かった・・・。
612110
でも「大きな良い子たち」にもサンタさんはプレゼントをくれましたhappy01


お菓子の詰め合わせheart04
612111
何故2個あるかというと用意していたプレゼントが余ったため
スタッフの希望者が半額で買うことにしたからです。
でも私がみんなと違うところは他の人が「孫にあげるため」なのに
私だけ「自分が食べるために買った」ところです(笑)
良い子の大人たちは駄菓子なんて食べないのかしら。。。

これで年内のボランティア活動もすべて終了。
無事終わってよかったよかった。
今日の紙芝居は手袋を買いに行った子ギツネの話しでしたが
その絵を描いた紙が障子紙だと知り「うちも描くか?」てなことを
一瞬考えました。一瞬だけですが。
描くのは大変だから、もしも破られたら猫シールでも貼ろう♪
今考えているのは、猫の出入り口からすきま風が入って寒いので
猫用の暖簾作って貼り付けて、毎回のれんくぐって顔出したら可愛いかなあと
しょうもないことばかり考え付く私です。
さーて。チェリちゃんがご飯待ちしてるのでご飯あげます。
皆様今夜は冷えそうですので暖かくしてお休み下さいませ。
(手ぶらでやって来た明石のサンタより。)


|

« ナンプレ | トップページ | ナンプレ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「手ぶくろをかいに」名作だよね。

投稿: リンデ | 2016年12月13日 (火曜日) 20:33

「手袋はキツネの毛皮でできたやつを買ったのかな?」と
密かに突っ込んだ私は夢のない大人です(-_-;)
ダメじゃん私・・・・。

投稿: 香苗 | 2016年12月15日 (木曜日) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64613600

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん:

« ナンプレ | トップページ | ナンプレ2 »