« 想い出 | トップページ | 残念切手 »

2016年12月22日 (木曜日)

リース

このままでも充分素敵なクリスマスリースですが・・・
612220

ちょっとだけプラスしてみようと思い・・・
612221

加えてみました・・・
612222

こんなところにチェリちゃん!!そっくり(=^・^=)
612223

ちっこいタミーも参加しています。(うめちゃん作フェルト手芸)
612224
来年はフェルト手芸か粘土でパピヨンを作ってみようと
今は思っている私であった・・・。(来年と言わず今作れよ)

しまった。明日は祝日だった!!動物病院休みじゃないか・・・。
チェリーの飲み薬もなくなったし血尿も止まったけど
今後どうしたらいいのか聞かないといけないしその前に採尿せねば。
動物病院に持って行かねば。でもどうやって!?
ぜんっぜん洗面所でオシッコしなくなってしまったのは何故。
今までオシッコが出にくくて辛いときだけ洗面所でしてたのかなあ。
だとしたらかなり長い期間我慢してたことになる・・・ご、ゴメンよー!!
でももう一回だけ洗面所で用足しておくれ~~!!!頼むわ。。。


|

« 想い出 | トップページ | 残念切手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
リース、バージョンアップ可愛い♪
採尿のご苦労、すんごく分かります。
年末年始、慌ただしく過ごされると思いますが、いつも通りのマイペースで行きましょう(*^^*)

投稿: ちょろママ | 2016年12月23日 (金曜日) 17:07

ちょろママさん お元気ですか~?
クリスマスも終わりました。
あとは美容院に行くだけ(混んでてなかなか行けない)
ちょろママさんも採尿の経験があるのですね。
ユーリのなら簡単に採れそうだけど
しゃがんでオシッコする猫はどうしたものか・・・
てなこと言ってる間に今年が終わっちゃう!!
もう居直っていつも以上に(?)のんびりしてしまおう(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2016年12月26日 (月曜日) 02:57

うちは採尿はそんなに苦労しなかった。猫用
トイレになじんでたから。でも洗面所でしてくれると、いつでも異常がないか、確認できるから安心だね。

投稿: リンデ | 2016年12月26日 (月曜日) 16:20

え?採尿すんなりできた?
トイレはいろいろ試したけど古典的な「土」「砂」がいいみたい。
いつも洗面所でしてくれたら楽なのになあ。
ただし「小」限定でね。「大」は断る!!

投稿: 香苗 | 2016年12月26日 (月曜日) 21:58

うちも室内飼いにした最初はトイレでとてもこまったのね。もとは外猫だから外でしかしてくれなくて。
 でも、動物病院にお泊まりしたときは「ちゃんとトイレしましたよ」という言葉にピンときて、紙砂を木屑の砂に変えたら、あっというまになじみました。
採尿のときは、砂のかわりに、広告の紙を細ぎりにしたものをわさわさっといれて、上からトイレの砂をパラパラとふりかけておくの。そうすると、いやそうな顔をしながらおしっこしてくれます(^_^; 広告の紙なので吸水性がないから、おしっこは猫用トイレの下にたまってばっちり!

投稿: リンデ | 2017年1月 2日 (月曜日) 20:36

なあるほど~。リンデさん頭いい~!!!
しかしうちは2匹いるからどっちのオシッコなのか
そばでチェックしてないといけないね。
間違えて小豆の尿を持って行ったら実はこちらも石が出てたりして(^_^;)
この頃ベランダの猫トイレがあまり使われてなくて
2匹が猫庭の庭土を使うことが多くなり困った困った
あえて庭に出さないようにするしかないか・・・(ため息)

投稿: 香苗 | 2017年1月 3日 (火曜日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64660842

この記事へのトラックバック一覧です: リース:

« 想い出 | トップページ | 残念切手 »