« 作業延期 | トップページ | 空腹です。 »

2016年11月21日 (月曜日)

指ヨガ

うちにはこんなものがあるので・・・
611210

こんなのとか・・・
611211

こんなのを即効性を求めてやってみるのですが・・・
611212
なんちゅーかその・・・やってるそばから耳の下辺りがピリピリ痛ーい!!(>_<)
何これ?逆効果?効いてるの?
首肩が凝り過ぎてるから指で押す行為そのものでさらに凝るのか?
一応「刺激」があったことは間違いないようだけど続けていいのか不安が残るcoldsweats02
わらにもすがる思いでいろいろやってますが最もすぐに「効いた!」と感じるのは
美容師さんがやってくれるような頭をトントン叩くやつです。
こめかみの上辺りがとても痛いので自分でげんこつ作ってトントントン!
ついでに後ろに回って目の裏辺りをトントン叩きのめす(笑)

ま、首は若干軽くなった気がするものの
どうにもよくならないのがのどの強い痛みです。
さすがのいやしんぼの私も食べる意欲が失せました。
大丈夫さ、緊急用の蓄えはたっぷりあるから少々食べなくても。
病院に行って痛み止めだけでももらってくるか・・・・(-_-;)

|

« 作業延期 | トップページ | 空腹です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同病相憐れむ状態です^^。
土曜日、なぜか左足が異様にだるかったのでマッサージ。
日曜日、モミ戻し?と思って、歩くのも困難な状態でふくらはぎと膝裏の痛みを我慢。
月曜日、痛みで眠られないまま起きて、薬を飲んで我慢。
そして今日、歩くのも困難なこの状態がちっとも変わらないので、整形外科にこれから行って来ます。

投稿: leottil | 2016年11月22日 (火曜日) 13:04

あららら。こんなところにお仲間が(^_^;)
で、整形外科に行ってその後どうなりましたか?
まずは痛みを取って欲しい!ですよね。

私もふくらはぎがパンパンでずっと筋肉痛のような状態。
膝裏は伸ばそうとすると突っ張って痛いです。
ふくらはぎはとても大事な場所だそうです。
てことはいろいろ全身疲れてるってことかな?
もういろいろとメンテナンスが必要な年頃で・・・
うっかりすると一日中メンテナンスしてるうちに終わりそうです。
整体の先生を個人で雇えたら・・・(笑)

投稿: 香苗 | 2016年11月23日 (水曜日) 00:01

筋膜炎でした。
揉み方が強すぎると起こしやすいとか。
痛み止め2種類と筋肉の凝りを柔らかくする飲み薬、そしてふくらはぎ、膝、膝裏、太ももに貼るようにと大量のシップ薬が処方されました。
結果 昨晩は数日ぶりにぐっすりと眠ることができました。完治には2~3週間かかるらしいですが、とりあえず酷い痛みはなくなって幸せです。

投稿: leottil | 2016年11月23日 (水曜日) 10:03

き、きんまくえん!???
初めて聞いた、知らなかったー!!!
強い圧がかかって体の繊維がやられるってイメージかな。
もしや私のかかとの痛みもそれでしょうか(きっとそうだ)
あ、頑張って自転車こいだら膝裏に猛烈な痛みが来て
一晩眠れないこともありました。
加齢って怖い(@_@;)

そんなに広範囲に湿布貼ったら足が動かしにくいのでは(^_^;)
とりあえず痛みが去ってよかった\(^o^)/
温めて安静にして下さいね。お大事に。。

投稿: 香苗 | 2016年11月24日 (木曜日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64525706

この記事へのトラックバック一覧です: 指ヨガ:

« 作業延期 | トップページ | 空腹です。 »