« そうだったの!? | トップページ | 作業延期 »

2016年11月19日 (土曜日)

対処法

私「お散歩は短めに。」
611190
ユーリ「おやつは多めに。」

昨日しっかりマッサージしてもらったもののアゴやのどの痛みはあまり変わらず
食べても飲んでも右ののどが痛いけど慣れとは恐ろしいもので
何も気にせずいつも通りお茶を飲みご飯を食べおやつをつまみ
飲み込むときに「あ、のどが痛かったんだ」と気づく・・・
恐ろしいのは私の食いしん坊ぶりかも知れない(^_^;)
でも「痛いから当分飲み食いはやめよう」なんてそんなことしたら死んじゃうcoldsweats01
そのうち「痛くない左ののどの筋肉だけを使って物を飲み込む」という
特殊な技を身につけてしまうかも知れない!?
(それより根本的な解決をしろよ。)

一応現在の対処法(コリ取り)は
靴をクッション性のある新しいのに変えてかかとへの負担を減らし
モレションパパのゴルフボールを拝借しコロコロ転がして足裏を刺激
足湯でふやけるまで足首を温める
目の疲れを取る耳ヨガ
足首回し
その他各種ツボ押し&マッサージ

などなど。効いてくれないと困るよ~。
でもずっと前からガッチガッチに凝ってるんだからそんなすぐに治るわけないか。
小さなことからコツコツと毎日繰り返して早くばくばく食べられるようになりたい
(なんてったって食べるのが一番大事だから。他に楽しみないから。)
現在のところ、あまり口を開けず小さくぼそぼそ食べる柔らかいものしかダメです。
噛むのも痛~いsweat01ああ辛いわ。。

|

« そうだったの!? | トップページ | 作業延期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64516133

この記事へのトラックバック一覧です: 対処法:

« そうだったの!? | トップページ | 作業延期 »