« 食べた! | トップページ | 空腹にゃんこ »

2016年11月28日 (月曜日)

無駄にグルグル

動物病院に尿路結石の療法食を取りに行きました。
2キログラム入りで4659円(税込)。お高いわね(^_^;)
611280
ストルバイト尿石を溶かす作用のあるフードです。
ずっと食べ続けるフードではなく体内の石がなくなれば1ヶ月位でオサラバです。
チェリちゃん食べてね!ルームメイトのあずちゃんにもこれを食べてもらいます。

それにつけてもチェリーさんあまり元気がない。心配で心配で、先生に話すと
大きな石があるなら開腹手術になる、とか
血尿の原因が石だけでなく腎臓のほうにあるのかも知れない、とか
もうもうやめて、私は物事を悲観的に考える能力日本一なんだから!!!!
最初に病院に行ったときは最悪膀胱癌も考えられるとか言われ
もう勘弁して下さい・・・(-_-;)

もちろん医学的にいろいろな可能性を考えてひとつひとつ排除しながら
正しい判断と治療法を見つけていくのは正しいやり方ですが
こちとらド素人なので何を何回聞いてももっともらしい相槌打っていても
頭の中は大パニックでぐちゃぐちゃになってただもう
「え?腎臓?チェリちゃんまだ4歳ぐらいなのに、大事な大事な授かり猫なのに!」
帰り道にはパニックのち涙目です(T_T)

もう少し様子を見て、血液検査をすれば結石以外に原因があるかどうか
はっきりするので今ここでうだうだ言って心配しても意味がないとわかってる
だから考えまい考えまいと懸命に打ち消すってことは考えてる証拠で
頭の中が無駄にグルグル回ってます。
真実はどうなのかまだわからないけど、できれば先生には自分の中だけにしまって
私には言わないで欲しかったなあ。。。あああ疲れるぅ~~~~sweat02

|

« 食べた! | トップページ | 空腹にゃんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私は、はっきり言ってほしいクチだな。だって、なにも知らないままだと悔いが残りそうだもの。
もちろん自分の場合も。特に自分の場合は、死ぬ前に一度だけでいいから会いたい人がいるので、自分の死期は大問題です。

投稿: リンデ | 2016年11月30日 (水曜日) 15:30

死ぬ前に会っておきたい人かあ・・・私にはいないなあ。
死んだら会えるヒト・犬・猫はいるけど。
「どうしてもっと早くチェリーを病院に連れていかなかったんだ」
という悔いだけはすでにありありです(-_-;)

チェリーのことだけど、できれば最初に連れて行ったとき
血液と尿の検査をすませ総合的に判断してから治療を決めて欲しかった
結石ですね薬と療法食でよくなりますよといった後で
腎臓まで問題があるかもと後出しされるのは困る!
実は先生はすでに血液検査をすませたと勘違いしていたらしい(^_^;)

私が獣医で途中で「もしかして重篤な状況かも?」と思ったら
「調子どうですか?血液検査してみましょうね」と言ってサクッと血を採り
何か見つかれば包み隠さず飼い主に告げ、問題なければ胸にしまっとく
医者と素人、男と女の違いかもしれないね。
それとも私があまり動揺しない冷静な飼い主に見えてる・・・のかも??

投稿: 香苗 | 2016年11月30日 (水曜日) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64557100

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄にグルグル:

« 食べた! | トップページ | 空腹にゃんこ »