« 閉め出しました。 | トップページ | 聞けない。 »

2016年11月 4日 (金曜日)

ゴリラスクワット

ボツにつぐボツでようやくまともなのができた・・・
心の迷いはナイフの乱れ(笑)。平常心が大切ですね。
611041
ちょっと気にかかっていることがあるのですがそれはまた後日書くとして・・・

今日はゴリラの話を・・・
611040
じゃなくて今日整体教室で教わってきたスクワットの話を
自分でも忘れないようにここに書いてメモメモ。

足腰を鍛えようとしてスクワットをやる人は多いのですが
その結果(やり方が間違っていて)膝を痛める人もまた多いそうで
「お尻を落としてやるべきところをつい前屈みになって膝に力が入る」と。
それを防ぐため「ゴリラスクワットをしましょう!!」というお話です。

ゴリラってことは、あの前脚を床に着けてしゃがむおなじみのポーズ。
これをやれば絶対にお尻を下げざるを得ないので膝を痛めない上に
普通のスクワットよりもはるかに効くので
「さあこれを50回♪」って無理無理。きっついわ!!
やってみたい方は自己責任でどうぞ(←無責任)
まあ私はたぶんスクワット自体をやりません(←いいかげんなヤツ)
寝たまんまやれる整体が好きです。横着者だなあ。。。coldsweats01


|

« 閉め出しました。 | トップページ | 聞けない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64445083

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリラスクワット:

« 閉め出しました。 | トップページ | 聞けない。 »