« 今年はヒトこたつ | トップページ | 猫とメロンパン »

2016年11月 1日 (火曜日)

切ったどー!!

今日は久しぶりに充実した1日でした。というのも・・・
玄関脇の大きなクロガネモチの木をバッサリ切れたからです。
やったね!!\(^o^)/
611010
ああスッキリした~♪


切った木の残骸は・・・
611012

細かく切ってゴミ袋に入れ捨てに行くという作業が残っていますが・・・
611011
その作業もまた楽しみです♪

太い木なので一度に切るのは無理だから何回かに分けてやるつもりでしたが
ノコギリに手が吸い付いて離れない(笑)のでいっきに切りました。
切り落とした枝が通行人や車の上に落ちると危険なので
モレションパパに助っ人として受け止めてくれるよう頼んだのですが
猛烈な勢いで落ちた木を「うわっ!!」とよけるだけで終わりましたcoldsweats01
ま、怪我人が出なくてよかったです。

木というのは気軽に植えてはいけません。
あっという間に背が伸びて大木となり手入れしようにも手が届かない
脚立を使って切るなんて年を取ったら危険です。首も痛くなるし。
元気な今のうちにうんと短くしてしまおう!とずっと思っていました。
もうこれで大木を切ったり抜いたりする作業とはオサラバね(*^_^*)
今後は私の身長を越えたら即刻枝を切り落とします。

さて今日11月1日は紅茶の日と犬の日だそうです。
朝からたっぷり紅茶を飲んで夜はユーリに牛挽き肉のハンバーグを。
はっ。こんなことをしていたらまたドライフードを食べなくなってしまう・・・sweat01

|

« 今年はヒトこたつ | トップページ | 猫とメロンパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64431192

この記事へのトラックバック一覧です: 切ったどー!!:

« 今年はヒトこたつ | トップページ | 猫とメロンパン »