« 空腹にゃんこ | トップページ | ホーーーッ!! »

2016年11月30日 (水曜日)

療法食

「美味しいご飯待ち」するチェリーさん。
いつものフードが出てくるまで私のそばをうろうろしながら待っています。
もう石を溶かすフードしか出さないって!!1ヶ月間辛抱してよー!!
611300
このふくよかな後ろ姿・・・この前小豆と見間違えたのも無理はないcoldsweats01
少なくとも癌の末期とかではなさそうですが不安は尽きない。
血尿は見てないけど猫庭の土でしてたら判別できないし
フードは少しは食べてるのか全く食べていないのかわからないし
小豆がポツリポツリ食べてるのだけは何度も見てるけど(あんたじゃない!)
そもそもオシッコはちゃんと出てるんだよね?
気にしだしたらキリがない。まあチェリーは見たところいつも通りですが
そのチェリーを観察する私がいつも通りの平常心でないので
いいようにも悪いようにも取れる。
あーあ。モレションパパが獣医だったらよかったのになあ。(そんな無茶な)

療法食フードについては明日にでも電話して先生に相談しようと思います。
いきなり全部フードを変えちゃったたけど「徐々に変えてゆくべし」という意見もあり
医者によって見解が分かれるところなのかもなあ。。。
今行ってる動物病院の先生は「このエサしかないと思ったらあきらめて食べるから
飼い主は妥協してはいけない」と言う。
しかしかつてのタロ君を振り返ると「腹が減りゃ食べる」とは限らないとも思う
本当に頑固で食べなくて根負けしたもの。にゃんこってグルメだからなあ。
あー。チェリちゃん。頼むから食べてくれー。。。


|

« 空腹にゃんこ | トップページ | ホーーーッ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チェリーちゃん、ほんとにふくよかな後ろ姿。
でも、フードを変えるって難しいよね。
うちもにゃんこの晩年はフードで悩んだ。
癌再発後は、半年くらいと言われてたから、
もう好きなものだけをあげました。
 療養食で食いつきがよいものってなかなかないねえ。

投稿: リンデ | 2016年12月 1日 (木曜日) 15:29

そうだよねえ。
とにかく何でもいいから食べてもらわなきゃ。
いくら体にいいと言われても
人も猫も栄養とか数値だけで食べる気にはなれないよ。
タロ君にも晩年先生には内緒で体に悪そうなものいっぱい食べさせた。
当人の意思でカレーとか漬物とかあんことか。
人工的なフードだけで終わるのも可哀想だししかも美味しくないし・・・
ホント、美味しい療法食研究して欲しい!!
儲からないから急に製造中止になることも多いんだって(-_-;)
猫のこと考えてないよね・・。

投稿: 香苗 | 2016年12月 4日 (日曜日) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64565644

この記事へのトラックバック一覧です: 療法食:

« 空腹にゃんこ | トップページ | ホーーーッ!! »