« 無駄にグルグル | トップページ | 療法食 »

2016年11月29日 (火曜日)

空腹にゃんこ

メガネが曇りにくいマスクというのを買いました。
夜道を歩くのに目の前が曇っているととても困ります。しかし・・・
気のせいか今までのマスクよりも曇り方が激しいような・・・
私の鼻息が荒過ぎるのでしょうか?
611290
散歩から戻って明るいところでよく見たらマスクのつけ方を間違えていて
鼻に当てるべきノーズクッションをアゴ部分に当てていたような・・・
この夏紫外線カットのマスクをずっと裏表間違えて使っていた私なので
充分にありえる話です。(果たして紫外線カット効果はどうだったのか??)
使い捨てマスクは普通1日1枚使うのでしょうが私の場合
1日3回の散歩で毎回鼻水たらたらなので1日3枚使い捨てることもありますcoldsweats01
これもすぐ使い切っちゃうんだろうなあ。。。

チェリーは今日は普通に元気です。
昨日から変えたキャットフードはあずちゃんが渋々食べるのは見たものの
肝心のチェリーが食べるシーンはまだ見ておらず・・・ダメじゃんsweat01
長い空腹時間を設けたら仕方なく食べるようになるからという医師の指導のもと
現在その「ご飯なしの空腹時間の真っ最中」のあずチェリは・・・・
ご飯はまだかと何度も無言の圧力をかけてくる(笑)

ふだん2階に引きこもりほとんど1階に姿を見せない小豆までが
しょっちゅう降りてきたり階段の途中でにらみを利かせていたり
「ちょっと!ご飯まだなの!?」という顔をしています。
もうちょいじらしたら療法食を出そう。食べるよね?飯ストしたりしないよね?

あ、錠剤は自力でチェリーに飲ませられるようになりました(エッヘン!)
なので薬を飲ませるために病院に連れて行ったのは1回だけです。
恐ろしいことばかり聞かされるので当分病院には行きたくないと思う
超びびりの私です・・・・(-_-;)


|

« 無駄にグルグル | トップページ | 療法食 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64560971

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹にゃんこ:

« 無駄にグルグル | トップページ | 療法食 »