« 障子紙 | トップページ | 対処法 »

2016年11月18日 (金曜日)

そうだったの!?

原因はあなただったんですね。
611180
ユーリ「え・・・?」

今日は自力整体教室の日でした。
ここ2ヶ月くらい右の首と右アゴが痛くて日に日に酷くなり
痛いのであくびをするのも恐ろしく昨夜はついに右ののどが痛くなり
つばを飲んでも水を飲んでも「痛っ!!!」
何じゃこら。こんなの初めて。のどの凝りなんて聞いたことがない。
そもそものどの筋肉に右側とか左側とかあったの!?
とっても痛いけど食べない飲まないわけにはいかないし・・・。

整体教室でこの話を先生にしたら「それ、足が原因」と言われ「えっ!?」
「首と足首はつながっていて右側の首が凝るのは左側の足首の凝りが原因」
だそうです。毎日長時間ユーリと散歩して足も腰も痛くならない丈夫な足・・・
と思っていたら「歩き方が悪くて足首がものすごく凝っている」そうな。
自分ではわからないけど足首に強く負担のかかる歩き方をしていたらしい(-_-;)

足首とアキレス腱とふくらはぎを集中的にもんでいただきました。
もちろん「ぎぇぇぇぇ!!!!」と悲鳴をあげながらshock
反対側の右足に比べると相当に凝っていたらしい・・・
ちょっと涙出ましたわ(冷汗もね)
まあでも原因がわかって、マッサージしてもらえてよかった助かった\(^o^)/
痛みも辛いけど原因も解決の出口も見えないのが一番辛いから。
これから集中的に左足の凝りを取って、冷えてなくても足湯をしよう。

さて・・・ゆうちゃんとの長時間散歩・・・これが問題だ・・・
普通にサクサク歩くのと違って犬との散歩だから歩いたり止まったり
引き返したり休んだり速度も一定しないし歩き方が問題と言われてもsweat02
まあもうちょっとユーリ王子には散歩時間を短縮してもらいましょう
そんな私の心の声が聞こえたのか夕方と夜の散歩は比較的早く
家に戻ってくれました(ホッ)。ゆうちゃんこれからも頼むよ~~!!!

|

« 障子紙 | トップページ | 対処法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64511461

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったの!?:

« 障子紙 | トップページ | 対処法 »