« 星みっつぐらい? | トップページ | 覚え書き »

2016年11月25日 (金曜日)

尿路結石

ピンボケ画像ですんまへん・・・。
611250
昨夜チェリーが血尿を出したので今朝あわてて病院に連れて行きました。
タイトル通り尿路結石でした。
これから3週間ぐらい薬を飲ませて、1ヶ月ぐらい「石をとかすフード」を食べさせて
石がなくなったらその後は尿路結石予防のフードをずーっと食べさせる・・・・
つまり尿路結石対策のフードを永久に食べ続けるってことになりそうです。
ふう。やれやれ。
でもこのまま放っておくと腎臓が悪くなってしまうから仕方ないでしょう。

石をとかすフードは現在1種類しかないけど
その後食べさせ続けるフードは何種類かあるそうです。
療法食が必要なのはチェリーだけですが
2匹別々の場所で別々のものを食べさせることはできないので
一蓮托生、小豆にも同じフード食べてもらいます(*^_^*)
それよりも現在最大の問題は・・・・
チェリーにどうやって薬を飲ませるかです。おやつに混ぜたらおやつだけ食べたsweat01

昨日チェリーが洗面所でオシッコをした後の排水口に血が残っているのを見て
悪い方向にばかり妄想が先走る私はあれこれ考えては夜も眠れず・・・
しかし朝起きるとモレションパパは車でどこかに出かけていつ戻るかわからず
とてもじっとしてられないので自転車に乗せて出かけました。
診察台に乗せたチェリーを見た先生が開口一番「5キロ弱。これは痩せないとね。」
え!チェリちゃんておデブだったの!?
確かに後姿をあずちゃんと見間違えたくらいだからなあ。小顔にだまされた?
でもこの子が5キロのデブなら小豆姉さんは一体・・・・coldsweats02

はっ!!!!今気がついた。ユーリのフィラリアの薬!!すっかり忘れてた。
明日にしよう。今日はとっても疲れた。
ユーリに飲ませるのは簡単だけど・・・
チェリーに薬を飲ませるのは難しいです。誰かいい方法教えてー!!!

|

« 星みっつぐらい? | トップページ | 覚え書き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64543409

この記事へのトラックバック一覧です: 尿路結石:

« 星みっつぐらい? | トップページ | 覚え書き »