« 東大阪フリマ | トップページ | 年内に。 »

2016年11月14日 (月曜日)

リサイクル

昨日はすっかり遊んでしまって今日はマンガばっかり買って・・・
611140
こんなことしてる場合じゃない!!


締め切りは今日!午後にようやくお尻に火が着いて作りました。
611141
地元の皆さんとの~んびりおしゃべりして過ごすお茶会。
以前このチラシを配ってもだ~れも来ないことがありました。
やむなくスタッフ10名近くが自分達で用意したコーヒーを自分達で飲んで
大量に余ったお菓子を分け合ってばくばく食べておしゃべりして帰った(笑)
やはり何かしらイベントがないとただおしゃべりしには来てくれないようです。

前回は「ゴミの減量法」というテーマで市の方のお話を聞きました。
おバカな私は「ゴミの減量」というのは
「中のゴミをギュッと圧縮して、出すゴミ袋の数を減らすこと」だと思ってました。
全然違いました(失笑)
あれもこれもリサイクルに出せるからそのままゴミに出すなという話でした。
はがきからお菓子の箱まで紙と言う紙はすべてリサイクル
新聞と段ボールは月に1回だけ決められた日に出しましょう
・・・・・めんどくせえ~~!!!!(心の声)

手紙やハガキはプライバシー保護のためマジックで文字を消してリサイクル
感熱紙・アルミコート紙・ビニール加工・防水加工された紙は除くとか
分別が難しい~!!トイレットペーパーの芯はリサイクルOKだそうで
慣れれば平気なのかも知れないけどうっかり1ヶ月以上貯めると大変なことに・・
家の中に置き場所がないんですけど(-_-;)

でも私ペットボトルのリサイクルは完璧だもんね!
フタを取ってラベルはがしてリングも取ってギュッとつぶしてコンパクトにして・・・
え?つぶしちゃダメなの?そのまま出せって?リングはずさなくていいって?
うっそーん。これまでの苦労は何だったの?時間返せー!!

天ぷら油や小型家電を市役所で回収するなんて知らなんだ。明石市恐るべし。
でもやっぱり面倒くさい。時間ができたらするわ。
さていつになったらその時間ができるのでしょうか・・・??coldsweats01

|

« 東大阪フリマ | トップページ | 年内に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64494297

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 東大阪フリマ | トップページ | 年内に。 »