« さぶっ!! | トップページ | 尿路結石 »

2016年11月24日 (木曜日)

星みっつぐらい?

家で作った柔らかいご飯のおにぎりなら食べられるようになったー\(^o^)/
嬉しい。やっと食事らしい食事が・・・( ´;ω;`)ブワッ
朝起きがけの偏頭痛と謎の腰痛は気にしないことにして・・・
あちこち具合の悪いところチェックしても始まらないし
ふつうに歩いてユーリと散歩してご飯食べられたらそれでいいや♪

今日はユーリとトータル2時間ちょい散歩して晩ご飯はドライフードに
柔らかく煮たオージービーフをトッピング。
驚くほど「あっ」という間に完食してくれました。
今お皿にご飯を入れたのは幻だったのではと思うほどに。
ゆうちゃんお散歩と食事で満足していただけでしょうか?

ああユーリの頭の上にこんなふうに満足度を示す星かなんか出たらいいのに。
611240
ユーリの里親が私で本当によかったんだろうかといつも不安で
こんなふうにキラキラ星を頭から出して私に教えて欲しい。
え?表情でわかるだろうって?それがわかれば苦労はしない。。。

さっき知り合いのブログを読んでいたらショッキングな内容を目にしました。
この夏関西にあるNPO法人動物保護施設が崩壊したというのは
あちこちで目にしたので知っていましたが「どこの施設だろう?」と思っていました。
それが今日やっとわかりました。「あそこだったのか・・・!!」
実際に訪れたことはないけれどタロ坊やタミーが死んだときフードや物資など
送ったことがある施設です。
多くの動物(犬猫以外もいる)を抱えスタッフも少なく資金繰りも大変そうなことは
何とわかったので「大丈夫かなあここ・・・」と思っていました。

大勢の動物達が劣悪な環境で放置され酷い状況になっていたのを見て
一体どこの施設だよと思っていたけどあそこだったか・・・
たとえ救援物資が届いたとしても保管整理するスタッフがいなければ
それを活かすことはできないし人手のなさは致命的だと思う。
現在は代表を変え再建されているとか・・・
でもすでになくなった命はもうどうしようもないしなあ・・・
ただここだけの話・・・
誰にも助けを求められず追い込まれていく心情だけは少しわかる気がします。
SOSを出す勇気ってなかなか出ないものなのです。。。(-_-;)

|

« さぶっ!! | トップページ | 尿路結石 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64538979

この記事へのトラックバック一覧です: 星みっつぐらい?:

« さぶっ!! | トップページ | 尿路結石 »