« 忘れてた。 | トップページ | 妄想劇場「シルクのハンカチーフ」 »

2016年10月 2日 (日曜日)

質素に。

画像がないのも寂しいので先月増えた郵便ポストグッズを。
消しゴムでできていて軽いので置き場所が微妙に限られる・・・。
絶対ネコに転がされて行方不明になると思うsweat01
610020
郵便ポストが大好きで大中小サイズのもらいもの郵便ポストが
赤やら金やらいろいろあるのですがこれらをまとめて並べるスペースがない。
ポストのイラストのゴム印はもったいなくて使えず
可愛い爪楊枝入れのミニポストは楊枝が入れられません
毎日机の上で眺めているだけです
どうしてこんなに貧乏性なんでしょう(^_^;)

接続ケーブルをauショップで買うと高いのでネットで安いのを申し込みました。
これが届けばスマホ画像をパソコンに取り込めるはず
ちゃんと使えればの話ですが・・・。
10ヶ月前に1990円で買ったケーブルがもう使えなくなるって
しょせん消耗品なんだろうけど早いのか早くないのか・・・
もう収入のない我が家にはなかなかの痛手です。
そんなに乱暴に扱ってるつもりはないんだけどなあ。

昨日近くにブックオフができたので行ってみました。
新刊本が200円安いだけって、高いなあブックオフ。
それならいっそきれいな新刊本買ったほうがいい(でも買わないけど)
何の本かというと硬い体の人も開脚ができるようになるという話題の本です。
面白いのはそのタイトルにあわせて本の中がどのページを開いても
パカッと180度開くという作りになっているところ。
それはもう気持ちのいい開脚(?)本です(≧∇≦)

店の入り口近くに「大人買いコーナー」という私にとって目の毒なものがあり
コミック20巻まとめて売られていたりするとついムラムラと・・・危ない危ない!!
貧乏に・・・もとい、質素に質素に暮らそう・・・うんcoldsweats01

|

« 忘れてた。 | トップページ | 妄想劇場「シルクのハンカチーフ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64290772

この記事へのトラックバック一覧です: 質素に。:

« 忘れてた。 | トップページ | 妄想劇場「シルクのハンカチーフ」 »