« 冬の先取り | トップページ | 長い散歩 »

2016年10月15日 (土曜日)

今季初足湯

今季初の足湯です。うん、ぬくぬくheart04「冷え取り君」これからも頼むよ~!!!
610150
※あまりに見苦しいので私の足部分はぼかしましたcoldsweats01

足湯につかりながらNHKドラマ「夏目漱石の妻」を観てました。
途中、胃が痛むような展開だったけど最後は笑顔になれるいい最終回でした。
妻役のオノマチ(尾野真千子)恐ろしい子・・・!!
賢くて理屈っぽくて面倒くさい男と暮らす役が似合いすぎる(^_^;)
私は子供の頃母によく言われました
「女の子はあまり頭がいいと可愛げがなくて嫁の貰い手がなくなる」
「勉強なんかしなくていいから夜は早く寝ろ」と(笑)
ずいぶんな事を言うなあと思ってましたが確かに真実です。
ただし夜更かしは勉強じゃなくマンガ読んでただけです。
「いつになったらマンガを卒業するんだ」とずっと言われ続けましたが
未だ卒業しておりません。
「猫なんか飼ってどこが楽しいんだ」とも言われましたが
めちゃめちゃ楽しいです!!猫のいない暮らしなんか嫌じゃ~~!!

今日ゆうちゃんと散歩していたら「きれい~!!可愛い~!!」
「大人しくておりこうさん、人なつっこいね~!!」と言われました。
私「え!?誰が?ユーリが!?毛皮薄汚れてきましたけど?」
確かに外面いいもんなあ。家ではドタバタガウガウ犬なのに。
あ、でも家の中より外にいるほうが情緒安定してるかな。
やたら私にスリスリしてくるし頭や背中をナデナデしても大丈夫になりました♪
残るミッションはただひとつ・・・・
そう、モレションパパです。日に日にパパへの吠え方が派手になるsweat01
これさえなければ穏やかに暮らせるのに・・・がいつしか
パパさえいなければ平和なのに・・・にすり替わり
大事なスポンサーなのに気の毒な人です。
ユーリに理由を聞きたいので犬語がわかったらなあ。。。

|

« 冬の先取り | トップページ | 長い散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64353695

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初足湯:

« 冬の先取り | トップページ | 長い散歩 »