« 疲れてます | トップページ | 手ぬぐい »

2016年10月20日 (木曜日)

あと一歩

おおおおっ。なかなかいい笑顔が撮れた♪(おやつで釣りました)
610200_2
相変わらず散歩の途中でまったりと座り込むユーリを
何とか歩かせる手はないかと一生懸命考えた末・・・
いつもは短く持っているロングリードを最大限に伸ばし離れた場所に行って
私も座り込み「おいで♪」と目を合わせると
ユーリがタターッと私に向かって走って来るではないか!!
すごいっ。まるで普通の飼い犬のようだ(今までは何だったんだ?)
タミーだって一度もこんなことしてくれなかった
彼女は他人にはフレンドリーだが身内には冷たかったcoldsweats01
よし、これからは「どうしても早く連れて帰りたいとき」の最後の手段で
これを使うことにしよう。(多用すると効果が薄れる気がする)

ユーリには前から気になっている犬とその飼い主さんがいて
それはすぐ近所のシェルティー(男の子)と飼い主(男性)なんですが
気になって気になって後をつけるものの向こうが振り向くと即逃げる
でもやっぱり近づきたくて周りをグルグル回り続ける(早く行けよ!)
いつまで経っても接近できないのでシェルティー(名前がわからない)も
後ろを振り向き振り向き去ってゆく・・・

またあるときは飼い主さんだけが歩いていて
見かけると「わーい♪」と走り寄るものの「おいで!」と手を伸ばされると
すぐそばまでへっぴり腰で近づき・・・逃げる・・・グルグル回り続ける・・・sweat02
じ、じれったい・・・あと一歩なんだけどなあ!

♪あと一歩が踏み出せないせいで じれったいの何のって♪
てなことを宇多田ヒカルが歌ってた気がするけどあと一歩は長いわ。。。

|

« 疲れてます | トップページ | 手ぬぐい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64376010

この記事へのトラックバック一覧です: あと一歩:

« 疲れてます | トップページ | 手ぬぐい »