« そういえば・・・ | トップページ | 脳内BGM »

2016年10月29日 (土曜日)

脳内補充

ああ寒い。木枯らしが吹く。3日前の奈良では半袖でよかったのに。
寒くて散歩に行きたくないのにユーリさん行く気まんまんノリノリです。
犬にとってはいい季節なのね。。
610290
久しぶりに彫ってみたけど何だか不安。ちゃんとできるんだろうか・・・。
ちょっと間隔が開くと彫るのがとても怖いです。
やることなすこと全部失敗しそうで。
全部彫り終えてインクつけて押すまでがドキドキだ~~。

モレションパパはプロ野球日本シリーズの結果に気落ちして
さっさと寝てしまいました(←広島ファン)
点差の開いた終盤にはがっくりきて他のチャンネルに変えたりして
昔なら「試合は最後の最後まで何が起こるかわからない」と言って
最後の最後まで望みを捨てずに見ていたのに年を取ると諦めが早く
すぐ先が読めちゃうというか観戦さえも粘りがなくなってくるのね(^_^;)

まあそんなことはどうでもいいのですが・・・
困ったことにモレションパパは最近話が要領を得ません。
何しゃべってんだか全然わからない。
まず主語がない。何の話か全然わからない。
最後の結論を言う語尾がモゴモゴしてて聞き取れない。

短気になって気持ちばかりが先立ってしまうのか・・・
「きちんと頭の中で整理してからしゃべれよ!」と密かにつっこむ私。
「きっとこれはこれこれこういうことを言いたいのであろう」と
推理小説のように脳内補充するのも疲れます。
何とかならないのかなあ・・・・coldsweats02

|

« そういえば・・・ | トップページ | 脳内BGM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64416973

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内補充:

« そういえば・・・ | トップページ | 脳内BGM »