« スコーンミックス | トップページ | たぶんきっと。 »

2016年10月 6日 (木曜日)

ブルーベリージャム

これが本当の猫缶(笑)

ちょっと彫り方が雑なのでこれは自分用にして
フリマ用にはもう少し丁寧に彫る予定。
これまでのより柔らかめの消しゴムで彫ってみたら
とても彫りやすい代わりに彫りたくない所までついでに彫れる(苦笑)

昨日焼いたスコーンをオーブンで再加熱したら
1日経ってバターが生地になじんだのかしっとりして
昨日のホロホロッと崩れる感じがなくなって少し残念。
ま、これでも充分美味しいけれど。

生まれて初めてブルーベリージャムを買いました。
買っただけでなく実は食べたのも初めてです。

これまでにブルーベリー風味のなんちゃらかんちゃら言う
お菓子やお茶を口にした事はあるけれどどれも不味くて
ブルーベリーにはいいイメージがありませんでした。
でもスコーンにはブルーベリーがよく合うと聞いたので
思い切って買ってスコーンにつけてみたら…
あははは。美味しいじゃないかブルーベリー!!
完全に食わず嫌いでした。
今度生地にブルーベリージャムを混ぜ込んで焼こう〜♪

え?スマホの画像を取り込めない件はどうなったって?
そ、そりゃあもう放置放置。
そのうち何とかなる…といいなあ。。

|

« スコーンミックス | トップページ | たぶんきっと。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64308998

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリージャム:

« スコーンミックス | トップページ | たぶんきっと。 »