« 猫バカ | トップページ | 掛け布団 »

2016年10月10日 (月曜日)

デジカメ学習中

ふむふむ。デジカメで赤目を修正してくれるのね。これは助かる。
610100
修正前。
  ↓
修正後。
610101
こっそり目玉の色塗りつぶしたりしなくてすむから助かるわ(笑)
スマホと違ってズームにしても画像がきれいに出ます。
ちょっと気持ちに余裕ができてきたので現在デジカメの使い方を学習中。
画像サイズ設定を変えてようやくスムーズにPCで読み込めるようになりました。


さて急に気温が下がってきたのでとても困っています。
まだもう少しの間大丈夫だろうと思って油断してました
夏の薄い掛け布団に毛布1枚乗せただけじゃもう寒いのよー!!!
ニャンコにズタボロにされた羽毛布団は潔く捨てたので
すぐにでも冬の布団を買いに行かねばなりません
(どうせうちには泊まりの客なんか来ねえだろうと思ってるから
予備の布団など1枚もありません。)
610102
猫達はこの毛布がたいそうお気に召したようで
夜は2匹が私を挟んで左右に丸まって寝るので私は寝返りが打てない・・・
あずにゃんが毛布のすそを奪ったきり返してくれないので
私は毛布を上に引っ張れず毛布が肩までかからない(寒い!)
やむなく肩にひざ掛け毛布をかけて寝ました。
夜中にあずチェリがトイレ(ベランダの猫砂)に行くので戸を開けっ放し(寒い!)
こんなにも猫に遠慮する私は猫バカ以上に単なるバカなんでしょうねcoldsweats01

さて明日こそ布団を買いに行かねば。。。

|

« 猫バカ | トップページ | 掛け布団 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64328529

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ学習中:

« 猫バカ | トップページ | 掛け布団 »