« ナイト | トップページ | 今季初足湯 »

2016年10月14日 (金曜日)

冬の先取り

前回失敗(犬の足先ぶっちぎり)したはんこに再チャレンジ。
610140
まずは今回足先だけは無事です(笑)

今日自力整体教室に行ってビックリしたのは
私以外全員(7名)が半袖だったということ・・・
皆さん寒くないんですか?「暑いから」って窓も開けてたし\(◎o◎)/!
「そろそろ長袖の寝巻きにしようかな」なんて話してました。
私とっくに長袖だし冬布団に毛布にモコモコ敷きパッドだし
部屋でマフラーだし今夜はストーブつけて肩にバスタオルも乗せてます
なんてことはとても言えそうにない。みんな若いのね。
(実は私がメンバーの中では一番若い)

週末には半袖を片付けてそろそろこたつを出そうかと考えており
ぼちぼち足湯器「冷え取り君」の登場かと・・・
誰よりも冬を先取りする女(笑)

2ヶ月前からかかとの痛みに悩まされていて
かかとと言ってもいわゆる足の底部分ではなく足首に近い骨側で
指で押すと痛むし痺れる、何なのこれ!?
今日整体の先生に聞いてみたけどそんな場所が痛むのは聞いたことがない、と。
てな話をしていたら「私もそこが痛かった!」と言う人がいて
「ひたすら揉んで治したよ~!!」とのこと。そ、そうなのか?

でも私はびびりなんで痛いところを揉むなんて冒険(?)はできない
なので冷え取り君で足を温め血の巡りをよくすることにしようと思っているのですが
よけいに痛くなったらどうしようsweat01
たくもう年とともにいろんな思わぬ場所が痛くなったり弱ってきたりで
我が身ながら手がかかるわ。かかとが早く治りますように。。

|

« ナイト | トップページ | 今季初足湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64349118

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の先取り:

« ナイト | トップページ | 今季初足湯 »