« あと一歩 | トップページ | 犬転送装置? »

2016年10月21日 (金曜日)

手ぬぐい

横浜駅をスタート地点に・・・
610210

中華街や港の見える丘公園などをめぐる猫・・・
610211

という横浜土産の手ぬぐいをペンパルから頂きました。
犬や猫が描かれた横浜マップというのがなかなかよくわかってらっしゃる(笑)
610212
洗濯機でもガンガン洗えるようにと端にミシンをかけました。
両端をつないで輪っかにしたので物干し竿にかけるとまさしく布おむつ!?
(今どきそんなの干す人いないって。)
眠くてしんどくて目を開けるのも辛いのにどうしてこんなことはスピーディーに
あっさりやり遂げてしまうのでしょう。いや、今やらなきゃきっとずっとやらないhappy02
枕カバーにできたらと思ってたけど長さが足りなくてすごく残念(T_T)
これに合う枕作らなくちゃ(絶対作らない)

今日はちょっと大きめの地震がありました。
2階で押入れの中の整理をしていたらふすまがやたらガタガタ音を立てるので
「今日は風がきついなあ」と思ってました(←のんきな奴)
しかしその後もガタガタという音はやまず犯人は猫だと思った(←にぶい)
部屋が大きく横揺れしてようやく地震と気づいた(←遅いわ)
震度3~4くらいでしたが我が家の犬猫無反応。
飼い主に似てのんきなのかも知れない。
もうあんまり揺れませんように。。。

|

« あと一歩 | トップページ | 犬転送装置? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64380681

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐい:

« あと一歩 | トップページ | 犬転送装置? »