« 食パン | トップページ | 妄想をどうぞ。 »

2016年9月29日 (木曜日)

平気な人

私の風邪が治りかけると同時に今度はモレションパパが風邪をひきました。
ほとんど接触も交流もないのに何故(笑)
風邪薬を買ってきてくれと頼まれたので薬局に行きましたが・・・
予想通りすべての薬の箱に「甲状腺機能障害のある人は医師に相談を」
と書いてありました。

モレションパパは甲状腺機能亢進症(バセドウ病)のため
2年ぐらい前から病院に通って治療を受けています。
薬(メルカゾール)もずっと飲んでるし他の薬と併用したらあかんやろ!
と思うけどそんなことを気にするオッサンではありません。
まあ実際問題「この薬飲んでもいいですか?」と病院に聞きに行くぐらいなら
市販薬など飲まずに内科で診察して薬もらって帰るでしょう(^_^;)

服用後、車の運転をしないようにと書かれていますが
とっとと車で出かけてしまいました(-_-;)
「使用上の注意」なんて概念はないのですね・・・。

609290

まあ薬だけでなくすべての注意書きを読まない人なので
「要冷蔵」のシュークリームを10日以上常温保存したときはさすがに
開封したとたん「何か酸っぱい匂いがする」とつぶやいた(当たり前だ!)
「冷蔵保存」して溶けたアイスクリームを再び「冷蔵室」に戻し
その後ようやく気づいたらしく「冷凍室」に入れ直したけど
もはやその存在を忘れてしまったのかずーっと放置・・・。
それはいいけど一口舐めた木のスプーンを氷と一緒に保存するのはやめて欲しい
(もちろん袋になんか入れてない直にほったらかしです!)

モレションパパが毎日熱心に作っている氷も衛生的にどうなんだか
水を入れる容器は洗ったことなんかないんだろうなあ
できた氷も汚い手で直につかんでるし
私、胃腸が弱いので氷を使わない人間で本当によかったわ・・・・coldsweats01


|

« 食パン | トップページ | 妄想をどうぞ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64276921

この記事へのトラックバック一覧です: 平気な人:

« 食パン | トップページ | 妄想をどうぞ。 »