« 後回し。 | トップページ | ドラマ「夏目漱石の妻」 »

2016年9月23日 (金曜日)

咳止め法

今朝ユーリが床にしたオシッコを片付ける気力もなく放置・・・
609230
何かブログのネタになるものはないのかとユーリに聞いたら・・・


みずからカメラの前に寄って鼻デカ画像を撮らせてくれました。
609231
すっかり慣れたねえゆうちゃん・・・。

今一生懸命「咳の回数を少しでも減らす方法」を考えています。
咳が出そうになったらお茶を飲む。
それもストローでほんの少量ちびちびとのどを湿らせる程度に飲む
これをえんえんと繰り返す・・・・これをコップに何杯も・・・・
もうお腹チャポチャポですわ。でもこれはかなり効果があると思う。
冷たいものだと刺激が強すぎるらしいので生ぬるい麦茶を飲んでいます。
でも一番効果があるのはお風呂。
蒸気の効果は素晴らしいです。鼻ものども楽になる。
ずっとお風呂に入ってたらいいのかな?それだと風邪ひく?(いやもう引いてるし)
何かいい咳止めの工夫があったら教えてください。
私、こじらせて何ヶ月も咳が続くのは昔から普通です・・・coldsweats01

|

« 後回し。 | トップページ | ドラマ「夏目漱石の妻」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64246736

この記事へのトラックバック一覧です: 咳止め法:

« 後回し。 | トップページ | ドラマ「夏目漱石の妻」 »