« 記念日 | トップページ | 頂きもの便せん »

2016年9月13日 (火曜日)

タルタルソース

今日はなーんにもやる気が起きずなーんにもしなかったので
お昼ご飯のオープンサンドをご紹介。
609130
日曜日にフリマで買った手作りのピクルスを使って・・・


タルタルソースを作りましょう。
609131
刻んだゆで卵1個に刻んだピクルス、マヨネーズとレモン汁を適当に加え完了。


昨日焼いたクルミ入り食パンにこれを広げ、、上にスライストマトを乗せて完成。
いろんな粒々がザクザク入って私の大好きなテイストです♪
609132
いただきまーす!!!\(^o^)/

美味しかった・・・けどトマトまで乗せなくてよかった・・・とういうか・・・
ピクルス単体で食べたほうが美味しかった!!happy02
キューッと酸っぱい濃い味を想像していたけどあらびっくり(??)
あっさりさらっと優しい味でした。いくらでも食べられる(*^_^*)
製作者のちょろママさん有難う、今度作り方教えてね~~!!!

正直私はピクルスが苦手でした、最近まで。
ハンバーガーについているピクルスのあのグニュグニュとした変な舌触り
しかも美味くもなんともねえ、あんなの要らねえや、と。
でもちゃんとしたのはちゃんと美味しいのだと当たり前のことに気づきました。
外でいろんなものを食べて新発見するのも大事ですね。

私、まだまだ見たことないもの食べたことないものやった事がないもの
いっぱいあります。
プリクラに一度も行ったことがない、のはまあいいとして
一度もやったことがないUFOキャッチャーを是非一度やってみたい~~!!!
どなたか一緒に行ってご指南お願いします・・・happy01


|

« 記念日 | トップページ | 頂きもの便せん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64200298

この記事へのトラックバック一覧です: タルタルソース:

« 記念日 | トップページ | 頂きもの便せん »