« ぽつーん。 | トップページ | タルタルソース »

2016年9月12日 (月曜日)

記念日

今日はユーリが我が家にやって来た記念日です。
丸2年が過ぎました。これから3年目に突入です。

お祝いに昨日わんLOVEさんで買ってきたササミジャーキーをあげましょう。
6090120

あっ・・・・。
6090121

マイベッドに持ち込み・・・
609122

ユーリ「かあちゃんにはあげないからねっ。」
609123
要らんわ!! いいから早く食べなさい!!

人がそばにいたり見られたりしていると食べられない子なので
ご飯を置いたらいつもそばを離れるようにしています。
あずにゃんと同じタイプだねcat

2年経って変わったことは・・・・
ハーネスの着け外しが普通にできるようになったこと(悲願でした。)
ずーっと体に触れることができず手を差し出すと逃げるので気長に待ちました。
この春ぐらいからようやく体についたゴミを取ったり軽くなでられるレベルにheart04
あまりやらないけど抱っこもできます。

最近は目の前に手の甲をかざすと教えてもいないのに
「お手、おかわり、右足、左足」と自分の後ろ足を手に乗せ続けるという
足芸を見せてくれるようになりました。
ちなみに隣のコタロウ君(マルチーズ)の頭にも足を乗せました。
親愛の表現なんでしょうか。意味不明です。

ようやくナデナデできるようになったのはたぶん
ユーリの緊張が解けてきたから、ではなく私の肩の力が抜け始めたからでしょう。
気がつくと無意識のうちにユーリの体をなでている、そんな感じにならないと
恐る恐る近づかれたらユーリも身構えて当然です。
わかっちゃいたけど私もっずっとガチガチで2年かかっちまったよsweat02
不器用で不慣れな飼い主でゴメンよ。これからもよろしくね。

|

« ぽつーん。 | トップページ | タルタルソース »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ユーリ王子、2回目のうちの子記念日、おめでとうございます\(^o^)/
全く触れないとおっしゃっていた時に比べて、随分変わられましたね〜(^^)
1枚目のジャーキーを頬張るお顔が、すごく可愛い♡
これからももっと親密な関係(?)になれることを祈っています。

日曜日のフリマ、1軒だけだったんですね。
行きたいと思っていたのですが、午前中しか自由になる時間がなかったので無理でした(>_<)
いつか行きたいと思っているのですが…。

投稿: えりりん | 2016年9月13日 (火曜日) 14:40

えりりんさん有難う!!
ユーリも頑張ってくれたけど、正直この2年は長かった(-_-;)
もういやだ、こんなの私が望んでたパピヨンライフじゃない!
もうどんな犬種でもいいから普通になついてくれる子と変えてくれ!!
と思ったけどやっぱりパピヨンがいいし惚れた弱みですsweat02
もっと親密になれるかなあ?
そのころお互いヨボヨボになってる気がする
耳も遠くなって多少の事では驚かずのんびりした子になれるかな。

おおー!!フリマ、ぜひ!
まだまだ秋の陣、冬の陣があると思うのでおいでませ~♪

投稿: 香苗 | 2016年9月14日 (水曜日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64195938

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« ぽつーん。 | トップページ | タルタルソース »