« 妄想劇場「ポチラ」 | トップページ | 妄想劇場「ポチラ」2 »

2016年9月 8日 (木曜日)

妄想

ちょっと趣向を変えてハムスターなど彫ってみたけどうまくいかない・・・。
明日は真面目に犬か猫を彫りますcoldsweats01
実はゴジラも彫ってみたい・・・・。
609080
ちなみにハムスターは飼ったことがありません。まあ猫がいるからねえ。
小鳥も飼ったことがありません。これまた猫がいるからねえ。。
トリさんのはんこもそのうち彫りたいです。
え?昨日の「ポチラ」の話の続きはどうなったって?
いろいろやりっぱなしですみません、後日書きますsweat02
(え?別に興味ないからどうでもいい?いえ、私が書きたいんです。)

映画「シン・ゴジラ」を観て思ったんですが
何かをやっつけたりするストーリーというのはその敵役がものすごく憎たらしいとか
悪意に満ちた嫌な存在でなければ見た後スカッとしないんだなあ・・・・
勧善懲悪の物語が昔から愛されるのはそういうことだったのか・・・。

もしも超巨大化した犬や猫が現れたら人々はどうするのだろう
犬はそれなりに役立つことをしてくれそうだけど
猫は人の役に立たない(邪魔しかしない)のですぐ抹殺されそうだ
もしもノミぐらいの超縮小サイズの犬や猫が現れたらどうするのだろう
動物愛護団体は「うっかり踏まぬよう這って歩け」と言うのだろうか
私は猫を愛でられない生活に耐えられないので
私自身を小さくしてもらってモフモフ毛皮に寄生して生きようと思います♪

できるものなら人間が体を小さくしてもらって犬と一緒に生活し
犬目線で物を見て聞いて感じる経験ができたらもっとうまく共存できるのに
「ゆうちゃんの気持ちがわからない~!!!」といつも嘆いている私は
そんな妄想が止まりません。え?猫?わからなくていいんです。
だってそれが猫だから(笑)


|

« 妄想劇場「ポチラ」 | トップページ | 妄想劇場「ポチラ」2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64177012

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想:

« 妄想劇場「ポチラ」 | トップページ | 妄想劇場「ポチラ」2 »