« 細かい作業 | トップページ | 妄想劇場「ポチラ」 »

2016年9月 6日 (火曜日)

シン・ゴジラ

話題の映画「シン・ゴジラ」を観てきました。こういうものは大画面で観たい!!
予想以上に迫力満点でした。すっごいわ~~。
画面観ながら「うわー」と百面相してました。いいお客です(笑)
609060
↑何故か「ネタバレ注意」と書いて封印してあるパンフ。


「映画をよりお楽しみ頂くため映画ご鑑賞後にお読み下さい」と帯の裏に。
609061
そこまでもったいぶらなくても・・・。

それよりびっくりしたのはエンドロールの主演者の一番最後に
野村萬斎 とあったこと。え!?どこに出てたっけ!?
ここではあえて書きませんが、確かに出演していたらしい・・・。
あ、エンドロールといえば最後の最後が  の文字だけだったのが
昭和っぽくて私はとても気に入りましたhappy01

それにつけても・・・・ゴジラってどうしてああ物哀しい感じがするのだろう。
そりゃああんなの出てきて街や人をバッタバッタとなぎ倒されたら困るけど
よってたかって総攻撃されて「ギャアー!!!」と叫ぶ姿を見てると
なんか切なくなってしまって。ゴジラ本人はただ歩いてるだけだし
シッポ可愛いし(そういう問題ではない)もし卵が生まれたら殺せるのか!?

あの哀愁を帯びた叫び声が何か胸にキューンと来るわ。
もっと平和的な解決法はないのか・・・
ウルトラマンが抱き上げてシュワッチ!と宇宙へ連れて行くとか
媒図かずおの半魚人みたいに海に去って行くとか
↑わかる人にしかわからないネタsweat01

その気になりやすい私は「この映画館を出たら外にゴジラがいるかも」
「今ここを出ないほうがいいんじゃなか」と思ったりする反面
「この映画の出演者達、目の前にゴジラも何もないのによくあんな演技できるなあ」
冷めた大人の目で見てしまったりしますcoldsweats01
今日は楽しかったので又明日ははんこ彫り生活に戻ろう。。。

|

« 細かい作業 | トップページ | 妄想劇場「ポチラ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64168066

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ:

« 細かい作業 | トップページ | 妄想劇場「ポチラ」 »