« ながら散歩 | トップページ | 洗濯テスト »

2016年9月16日 (金曜日)

玄関に牛乳

今朝玄関に牛乳をぶちまけてしまいました。
散歩を終えて家に入るとき「ついでに宅配牛乳も持って入ろう」と
横着なことを考えたのが運のツキ。
早く部屋に戻ろうとしたユーリがリードをぐいっと力一杯引っ張ったとたん
もう片手に持っていた牛乳瓶を床に落としガッシャーーン!!!

900ml入りの分厚い牛乳瓶は粉々に砕け床に飛び散る牛乳shock
音に驚きユーリはリードつけたまま部屋に逃走(逃げ足速い・・・)
「あああーーー!!!」私はパニック。
洗って乾かしたばかりのスニーカーもおろしたての靴も牛乳まみれ
それより床に散らばったガラスを片付けねば猫と犬が怪我をする!!
609161
ええそりゃあもう片付けが大変でした。
小さな破片も見逃さぬようはいつくばってちまちまと。
玄関の中が終わったら今度は玄関の外。
ドアに挟まったガラスを除きガレージにまであふれ出た牛乳を流し
でも牛乳って本当に取れないんだよねえ。こすってもびくともしません。

用事があったのでパーフェクトな掃除はあきらめてそのまま外出。
ミルクまみれの靴もそのまんま。
夕方戻ってドアを開けるとミルクの匂いに包まれた玄関が待っていた(@_@;)
一応水で流したんだけどねえ。

あ、待てよ、今はミルクのいい香りだけど・・・・
確か牛乳って腐ってくるとかなりな悪臭になるんじゃなかったっけ?
靴だってかなり牛乳浴びてるし・・・
よ、よし、こういうときはこれだ↓
609160
犬や猫がなめても大丈夫な万能掃除クリーナー重曹!!!

床にも靴にもバシャバシャふりかけました。
明日はちゃんと雑巾がけしたほうがいいだろうなあ。
あ、何で犬と牛乳を同時に持って帰ろうとしたかというと・・・・
ユーリは玄関の開く音や私が玄関をうろうろする気配に非常に敏感で
ド派手に鳴いたり猛ダッシュで廊下を滑り込んだりするので
私はなるべくドアの開閉の回数を減らすよう心がけているのです。
でもやっぱり危ないよねえ・・・ああ悩ましい・・・・sweat02

|

« ながら散歩 | トップページ | 洗濯テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64213400

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関に牛乳:

« ながら散歩 | トップページ | 洗濯テスト »