« 妄想劇場「ポチラ」2 | トップページ | ぽつーん。 »

2016年9月10日 (土曜日)

保護犬猫

ずーっと彫ってみたいなと思っていた(でも面倒くさそうなので躊躇していた)
ポメラニアンを彫りました。やっぱり面倒くさかった(^_^;)
明日はわんLOVEさんのフリマなのでこれが今回の最終作品です。
もうちょい作りたかったなあ。でも暑さでバテる日が長かったからなあ。。
609100
さてわんLOVEのメンバーのチーママさんが子猫を拾いました。
いや正確にいうとチーママさんの愛犬のcocoちゃんが拾いました。
cocoちゃんには子猫を発見するセンサーがついているようで
以前にも子猫を見つけてママに保護させたよい子です♪
猫にとっては恩人(犬)だけど飼い主としてはちょっと困るなあ。。

今朝、地域ボランティアでいつもお世話になっている近所のSさんが
「知り合いがマルチーズ見つけて保護したの。もらってくれる人いないかなあ?」
と言って私に写真を見せてくれた・・・・そう言われても私も困るんですけどsweat01
10歳を過ぎてるぐらいらしく里親探しは難しいだろうなあ。
10年も一緒に暮らしてた子を捨てたってどこのどいつだよ!!
捨てた人間は苦しまず見つけた人間が心を痛めるって本当に納得がいかない。
去るものは日々に疎しで痛みも消えるけど目にしてしまった人は苦しむばかり。
でもでもうちは満杯なので犬も猫も無理ですから。

いや正確にいうと体力的に今でもちょっと無茶です(笑)
元気なときはいいけどちょっとくたびれたり忙しいときは
「ああもう猫2匹犬1匹なんて無理無理無理無理!!」と叫びたい
でもどの子も全員自分から喜んで迎えたので文句を言う筋合いではないcoldsweats01

町内に猫好きで猫達にいつもご飯をあげている人がいてそのお宅には
野良ちゃんだけでなく近所の飼い猫もちゃっかりお邪魔しているらしい
猫同士の連絡網はすごいです。
食事提供だけでなく避妊手術もやってくれたらなあと思う。地域猫として。
が、野良ニャンを捕まえるのは難しい。1匹ぐらい捕獲できたらなあ。。

|

« 妄想劇場「ポチラ」2 | トップページ | ぽつーん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64186433

この記事へのトラックバック一覧です: 保護犬猫:

« 妄想劇場「ポチラ」2 | トップページ | ぽつーん。 »