« 風船怖い | トップページ | オリジナルオーナメント »

2016年8月10日 (水曜日)

オーナメント

モレションパパが珍しく夕方から出かけて知人と飲んでくるというので
久しぶりに涼しい時間帯にショッピング♪
608100
ちょうど切らしていた美味しい日本茶紅茶コーヒー粉を買って


↓こういうのを探してた!のが見つかったので即購入。
608101
大きさがわかりやすいよう隣にペットボトルを置いてみましたが
そもそもファブリックオーナメントとは何ぞや?中に綿の入った布素材です。
わからんけどたぶん飾り物。でも私の目的はそれじゃなくて膝当てクッション用!


通っている自力整体教室では膝を床につける動きが多く
右膝骨折はとうに完治したものの肉の薄い部分ゆえ縫い跡が当たると痛いsweat02
やむなくクッションを持参してこれを膝の下に敷いていたのですが大き過ぎて
バッグに入れてもかさばるし邪魔でした。でもこれで持ち運び楽々heart04
608102
市販の膝サポーターという物がありますがあれではクッションが足りず
膝をぐいぐい曲げるポーズをたくさんするので膝裏が固定されると困ります。
綿詰めて自作するしかないと思っていたけどこれで作らずにすむ\(^o^)/
300円の安物のせいかすでに縫い目が一部ほつれてるけど。。

これでもうミシンは心置きなくしまっていい・・・と思ったけど
まだもうひとつ、作りたい物がありました。
アイロンプリント用紙買ってきて作りましょう。オリジナルオーナメントを。。。catface

|

« 風船怖い | トップページ | オリジナルオーナメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64040731

この記事へのトラックバック一覧です: オーナメント:

« 風船怖い | トップページ | オリジナルオーナメント »