« ゆうちゃんバッグ♪ | トップページ | 問題作。。 »

2016年8月 6日 (土曜日)

暑くても。

今日も厳しすぎる暑さでした。
もはや猛暑なんて可愛い言葉では表現しきれません。
本当に甲子園で高校野球やる気でしょうか。
冷房付きのドーム球場かせめてナイトゲームにしないと死ぬよ!?
甲子園の土なんて全部地元の土じゃないと思うし売店で売れば?
などと夢のないことを考える私であった。。。
608060
↑暑さのため散歩を超短時間で切り上げたユーリ様。


先日きんちゃく袋を作って満足した私ですがせっかくミシンを出したので
もうひとつ、前から欲しいと思っていた「通帳ケース」を作ろうと思います。
608061
洋裁に慣れた人ならとても簡単だと思うけど私はド素人。
ファスナーは端の部分の処理がややこしかった記憶がある・・・
けど、ここに書いておけばやるしかなくなるはずcoldsweats01

いかに暑さに強いあずチェリとはいえ今日はさすがにへばってるのではと
親切心から2匹のいる2階の寝室にエアコンをつけてあげたら
すぐに2匹は廊下へ、押入れの中へと姿を消しました。何で!?
うちの猫達が特殊なの?徹底した冷房嫌いです。
それでもしばらく様子を見ようと冷房を入れたままにし30分後
「だいぶ冷えたかな~。涼しい猫カフェ(笑)でお茶しよ~♪」と
熱い紅茶を持って2階に上がったら・・・「暑い!」全然冷えてねえ~~sweat01
34度の室温がそんなにすぐ26度まで下がるはずないか\(;゚∇゚)/

ちなみに・・・小豆とチェリー、2匹とも閉所恐怖症(?)なのか
戸を全部閉められるのを嫌い、あわてて脱出しようとします。
だから押入れもふすまもサッシ戸も開けっぱなし。
うん、こりゃよけいに部屋が冷えるわけないわ。
ま、当人たちがよければいいことにしよう。。。confident


|

« ゆうちゃんバッグ♪ | トップページ | 問題作。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64022100

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くても。:

« ゆうちゃんバッグ♪ | トップページ | 問題作。。 »