« 通帳ケース完成。 | トップページ | オーナメント »

2016年8月 9日 (火曜日)

風船怖い

これはたぶんウサギさん。
608090
正面から見ないとわからないのに何故このアングルかというと
素人作なので前脚の左右の長さが違い、そのままだと倒れてしまうので
壁にもたれたこの状態でしか立っていられないからです(^_^;)

あ、でもこれは私の作ではありません。私は風船に一切タッチしていません。
本来なら私は今日の風船アートのイベントのスタッフとして
風船をふくらませる下準備などをすべきところなのですが
「私は風船が怖い」ので風船をふくらませるのも口を閉じるのも恐ろしいsweat01
だってだっていつ「パーン!」と割れるかわからないんだよ?
調子こいてバンバン空気入れてたら(注:道具を使って入れます)突然割れるかも
ましてや空気を入れた風船をキュッキュッとひねって丸めてひっくり返して・・・
ギャー!想像しただけで恐ろしいー!!!

私が唯一安心して遊べるのはこの紙風船だけです。これは怖くないぞ(*^ω^*)ノ彡
608091
世の中には風船恐怖症なるものが存在するらしく私もそれに近いかなあ。
風船恐怖症の人が最も恐れるのは「風船と子供がセットになった状況」だそうで
わかるわかる、今日はその子供が40人以上来てました。
風船はいつか割れるもの。割れたって大きな音がする程度なのですが
取扱いの乱暴な子供が風船持って振り回したり踏んづけたり
「いつ割れるかわからないハラハラする状況」が本日90分間続きました。
そして実際、あっちこっちでパーン!パーン!パーン!(ぎゃ~!!!)
怖かった・・・・疲れた・・・・sad

直前まで「講師の人がバルーンアートの技を見せてくれるだけ」と思っていたのに
フタを開けると「さあ皆さんもバルーンアートに挑戦しましょう!」という
素人一斉参加のイベントだったのです。恐ろし過ぎるshock
あちこちから聞こえる派手な破裂音で生きた心地がせずずっと耳塞いでました。
はあああ。心臓に悪い。まあ子供たちに楽しんでもらえてよかった。。。

|

« 通帳ケース完成。 | トップページ | オーナメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64036249

この記事へのトラックバック一覧です: 風船怖い:

« 通帳ケース完成。 | トップページ | オーナメント »