« オリジナルオーナメント | トップページ | うーん。 »

2016年8月12日 (金曜日)

暑中見舞い

わーい\(^o^)/
漫画家の大和和紀先生から暑中見舞いが届きました。
もちろん個人的な知り合いじゃなくて事前に講談社に申し込んでいたのです。
大事に取っとかなくちゃ。
608120
ヒロインの後ろにいるのは真田幸村ですが
「この夏の陣、全力で勝つ!」って、夏の陣で負けたんじゃなかったっけ。。


もう一枚届いたペンパルからの暑中見舞い。見てビックリ!
ジブリのスペルって・・・Ghibliだったの!?\(◎o◎)/!
知らんかった。Jiburiかと思ってた。まあジブリ作品嫌いだからどうでもいいけど。
608121
それよりもビックリしたのがペンパルの書いてた文字が
いつもと全然違ってたこと。一瞬代筆かと思ったcoldsweats02
長年の付き合いで文字を見れば向こうの体調心情(?)がわかるのです。
かなり疲れてるんだなあ。きれいな字を書く人なだけに目立ちます。


もう1通。ペンパルから届いた封筒の裏がこんなのでした。
608122
「きがつけば ひがな1日 もぐもぐと」
これって私のことですか!?(≧∇≦)

そうそう、昨日モレションパパが「カキ氷買って来たよ~♪」と言って
バタンと冷蔵庫を閉める音がしたので「もしや・・・?」
見に行くと予想通りカップ入りのカキ氷が冷蔵室に入っていました
このままじゃ溶けるので冷凍室に入れるのは簡単ですが
それでは本人のためにならないので心を鬼にして(←ウソこけ)
あえてそのまま放置しました。何を言っても右から左へ素通りする男なので
自分で痛い目にあわないと学習できないでしょう。
なあにまたもういっぺん凍らせればすむ話さ~♪

もちろん私のぶんだけきちんと冷凍室に入れ直したけどねsmile
さあ彼はいつになったら気づくでしょう。楽しみだ~♪

|

« オリジナルオーナメント | トップページ | うーん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64049965

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞い:

« オリジナルオーナメント | トップページ | うーん。 »