« 不規則行動 | トップページ | 当選 »

2016年8月21日 (日曜日)

サイフォンでコーヒー

ペットフードを買いにイオンタウンに行って来ました。
疲れたので休憩しようと初めてのカフェに入ったら・・・・
何とテーブルにミニサイズのサイフォン出てきたー\(◎o◎)/!
え、ええと、これは一体どうしたら・・・sweat01
608210
「とても香り高いコーヒーですのでまずはカップ半分ほど入れて香りを味わい
そのあと残りを注いでお飲み下さい。」
お店のお姉さんはそう言い残してテーブルを去った・・・・
いやいやいやいや、そうじゃなくて!このサイフォンどうしたらいいの!?
落ち着け私、カップが空だからここにコーヒーを注ぐんだ、でもどうやって?

しばらくサイフォンの匂いをクンクン嗅ぎながら(←犬か?)悩み
「ええい、ままよ!!」サイフォン本体ごと持ち上げてカップに注ぎました。
こ、これでよかったんだよね!?(他に方法ないよね!?)
家に戻って調べたらすぐ出てきました。店の名はカフェ・ド・ペラゴロ
注文を受けて一人分ずつサイフォンでコーヒーを沸かし
それがそのままテーブルに運ばれるんだ!カッコつけてるんじゃなかったのねcoldsweats01
コーヒーは美味しかったので又行こう、今度は安心して茶が飲める(笑)


さて、オリジナルオーナメント第2弾作ってみました。
605211
今度は手縫いでやってみた・・・これはあかん、失敗です。


こちら裏側。縫い目の酷さがいっそう引き立つshock
608212
まず余白部分が少な過ぎるのね。。。
面倒がらずにミシンを押入れから取り出してちゃんと縫いましょう。
納得がいくものができるまで(飽きずに)頑張ろう。。。

|

« 不規則行動 | トップページ | 当選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64093045

この記事へのトラックバック一覧です: サイフォンでコーヒー:

« 不規則行動 | トップページ | 当選 »