« 問題作。。 | トップページ | 風船怖い »

2016年8月 8日 (月曜日)

通帳ケース完成。

♪ほどいて 開いて わきを縫って できました~♪
608080
昨日の問題作はポケットをはずしてファスナーを真ん中にして縫ったら
10分で完成。驚くほどあっけない幕切れ\(◎o◎)/!
この形ならファスナーに内布がからむこともなく縫い直し不要。
布も手間も一切無駄にならずにすんでよかった♪
もちろん通帳も余裕で入ります。


裏地が猫なので猫柄をアイロンプリントでくっつけました。
608081
でも全体的にちょっと地味だなあsweat02


アイロンプリントは以前ダイソーで買ったアイロン転写シートを使いました。
608083
このアイロン転写シートって緊張するのね。
アイロンをかけたら熱が冷める前に上のシートをそーっとペリペリはがす・・・
転写した部分まではがれそうになってとっても怖い。ドキドキです。


以前やったアイロンプリントはこれと違って単に布にペタンと貼るだけ。
いわばアイロンでくっつけるシールなので楽チンでした。
608082
↑残りのアイロンプリントペーパーで可愛いイラストでも印刷してくっつけよう
と思ったら・・・古過ぎて黄変どころか茶色に変色してたのであきらめました。
アイロンプリントペーパー買ってこなきゃなあ。。

このところの猛暑で外出を思い切りためらってひきこもっています。
買いに行かなきゃいけないものはたくさんあるのに
いつになったらこの暑さと紫外線は弱まるのでしょう。
週末に墓参りに行くのですが帽子とマスクと長袖必須ですね。
ゆうちゃんには部屋のエアコンをつけておいてあげましょう。
あずチェリには自然の風オンリーってことで。
この夏は園芸なんて捨てました。花の種もまかず苗も買わず。
こんなクソ暑い中で育てられるひまわり達も迷惑だろうと思って(笑)

さて明日は近くの小学校でバルーンアート(風船を使って動物などを作る)が
行われるのですが・・・この酷暑の中誰が来るんでしょう・・・
たぶん元気な子供たちだけかな・・・誰も倒れませんように(祈)

|

« 問題作。。 | トップページ | 風船怖い »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64031415

この記事へのトラックバック一覧です: 通帳ケース完成。:

« 問題作。。 | トップページ | 風船怖い »