« 思い出の品 | トップページ | 関西限定? »

2016年7月13日 (水曜日)

見栄

げっ。何じゃこらsweat01
607130
しまった。またやってしまった。。


この靴下のゴムがとてもきつくて苦しいので
「家にいる間だけでも折り返しておこう
出かけるときには見れば分かるから直せば大丈夫」と
何故か毎回自信たっぷりにそう考えるのですが実際には
気づいて直して出かけた記憶はほとんどありません・・・(-_-;)
607131
しかもしかも歩いて出たならまだしも自転車に乗って出かけたし
おまけにこのズボンの丈が短めなのでモロに見えたはず。
うーん。みっともない。。い、いや、誰も見てないだろうきっと、うん。
いっそのこと靴下脱いで素足でいればこんなことにはならないのに
冷え性なので冷房の部屋の中で素足はちと辛いのです。

さて会社をリタイアして引退生活を満喫中のモレションパパ。
「今日は水着を買ってきた。」って・・・・え???
お、泳ぐの?マジ?水中を歩くだけとかじゃないの?
体力作りのマシーンやプールを安く利用できる公的施設があるそうで
「安売り店で帽子と水着合わせて1500円で売ってた」って
その安物の海水パンツは大丈夫なのか
まさか濡れると破れる水に弱い素材とかじゃないよね(爆)

まあ体を動かすのはいいことですがそれにしても・・・・
あの腹で海水パンツをはいてプールに行こうなどと普通に考える
そのことにちょっと驚き。男ってすごいなcoldsweats02
私だったら死んでも水着着てプールなんか行かない行けない
この体で水着になることを思ったらそりゃあもう
めくりあげた靴下で出かけるなんて「屁」みたいなもんですわ
余計な見栄を捨てれば人生楽に生きられるとわかっちゃいるんだけどねえ。。

|

« 思い出の品 | トップページ | 関西限定? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパお疲れさんでした!
第二の人生スタート!
元気に楽しんで下さいな!
おねいちゃん、大変だろうけどがんばれー!
この際水泳のついでにお料理教室なんぞにも習いに行ってもらって、
料理を作ってもらうとか?
意外とパパはまるかも!?(≧∇≦)

投稿: クーママ | 2016年7月13日 (水曜日) 23:28

>意外とパパはまるかも!?(≧∇≦)

・・・ドツボに?(爆)
料理はやっていらんー!!!
美味しいコーヒーとか紅茶を入れる教室とか
スイーツ教室に行って欲しい(^◇^)
プールで30年ぶりに泳いだら周囲のおじいちゃん達に
バンバン抜いていかれたらしい(≧m≦)
次はゴーグル買いに行くって・・・本格的にやるのか??

投稿: 香苗 | 2016年7月15日 (金曜日) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63911810

この記事へのトラックバック一覧です: 見栄:

« 思い出の品 | トップページ | 関西限定? »