« シャンプー日和? | トップページ | 体重 »

2016年7月10日 (日曜日)

実技訓練

本日モレションパパ教官による運転実技訓練が行われました。
何年ぶりの運転でしょう。さすがに恐ろしくて自分一人では行けません。
まずは私一人で動物病院に行けるよう、自宅と病院の道のりを二往復。
近くのパン屋さんとスーパーに寄って駐車の練習。
そして最後に自宅のガレージに車を入れて完了。
いやもう疲れた疲れた。何とか無事に終了しました。
あとは頻繁に乗り続けることが大事ですね。乗らないと思うけど(をい)
そもそも自転車で行ける範囲しか移動しないし。
607100
ブランクというのは恐ろしいもので・・・
「キーを差し込んだのにクルマが動かない、どうして、どうして!?」
「あ、そうか、サイドブレーキを下ろして・・・やっぱり動かないっ!!」
「え?パーキング?ドライブ?そっか。そんなの設定するのか・・・」
「あ、やっと動いた!え?ウインカーはどれ?」
「あ、ちゃう、ワイパー動かした!」

前に運転していたのとは車が違うのでドアの開閉からしてわからない。
「窓どうやって開けるの?」「どうやったらラジオ止められる?」
「座席の高さどうやったら変えられるの?」
でも一番の問題は、買い物を終えて駐車場に戻って
「ええと・・・うちの車どれだっけ?」
自分ちの車を全然覚えてないことでしょう。
車に全く興味が無いので見分けがつかない(今もわからん)
あ、ライトの位置とガソリンの給油口がまだわからんままだ・・・

でもでも最大の難関は予想通り自宅の車庫入れでした。
ガシャンという大きな音がして後ろにあった私の自転車が傾いてた。
狭い坂のガレージに向かって
「ミラーを見ながらハンドルを切りつつ足でアクセルを踏む」なんて
そんな上級テクは私には難し過ぎます。
でも他人様には迷惑をかけずにすんだのが何よりです・・・confident

|

« シャンプー日和? | トップページ | 体重 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63897962

この記事へのトラックバック一覧です: 実技訓練:

« シャンプー日和? | トップページ | 体重 »