« フラ | トップページ | 粒あんトッピング »

2016年7月20日 (水曜日)

犬飼い。

ぽっつーーん・・・・。
607200
そうですかユーリさんスイカはお気に召しませんでしたか。
残念です。一番甘い部分をあげたのに。
バナナ・リンゴ・梨・イチゴに引き続きスイカまで・・・。現在フルーツ全滅です。
もしかして食べ物だとわかってないんじゃないかと思い
目の前で私が食べて見せてからお皿に入れたのに完全無視でした。

最近犬の散歩仲間に会うと必ず食べ物の話になります。
食欲が落ちてフードを残しがちな子に何をどう食べさせればいいか
肉、魚、いやフルーツだ、これなら食べてくれた、という話で持ちきりです。
でもワンコによって好物はまちまちなので全然参考になりません(笑)

そして「美味しいものをトッピングするとそれだけ食べてフードを残す」と
皆口をそろえて言います。我が家も同じ。今日は鶏のもも肉だけ食べました。
病院で出されたフードも最初は珍しかったのかも知れないけど
もうすでに飽きたのか非常に冷たい反応しかしなくなりました。

犬飼いの気持ちは皆同じ。
夏に食欲がないならそんなに無理して食べさせなくてもいい
とは思うものの・・・
もともと獣医さんに体重を減らせと言われている
それはそうなんだけど・・・でも・・・・
やっぱり気になる何か食べさせたい
そして飼い主さんもちょい太り気味・・・だったりしますcoldsweats01
飼い主って愚かなものですね。。

夜の10時、11時に散歩する飼い主さんもいっぱいいることがわかりました。
さすが犬口密度がものすごく高い地だけのことはあります。
野良ニャンも飼ってあげて下さいませ。。。。


|

« フラ | トップページ | 粒あんトッピング »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
そちらのユーリ様も 果物全く食べませんか。
こっちのユーリも臭いだけ嗅ぎに来て「フン!」って鼻息かけて終わりです。
食べ物の選り好みが激しいのがユーリ共通項ですかねぇ。

家のユーリのようにお気に召さない食べ物を出すと「フン」って鼻息かけないだけそちらのユーリ様がましかもしれません。

投稿: leotti | 2016年7月21日 (木曜日) 10:31

そ、そうか、フルーツ食べないのは
ユーリという名前のせいだったのか(ちゃうちゃう)
「こんな女子供の喜ぶもの高貴な俺様が食えるか!」
と思っておられるのかも知れません。
歯触りとか質感にかなりのこだわりがあるみたいで
おやつも主食もなかなか難しゅうございます。
飼い主が食べているものに関心を示さない上品さもあるのですが(笑)
「これはNG,食べ物として認めない」とされたものは
鼻息こそかけないものの「見なかったこと」にされるのも切ないです。
おやつ探しの旅に出なければ。。。

投稿: 香苗 | 2016年7月23日 (土曜日) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63943332

この記事へのトラックバック一覧です: 犬飼い。:

« フラ | トップページ | 粒あんトッピング »