« 眠れない夜。 | トップページ | 串カツバイキング »

2016年7月 2日 (土曜日)

リモコン

本日は強烈な暑さでした。曇りの天気予想を覆し見事なまでの青空です。
たとえどんなに暑くても小豆とチェリーのにゃんこ組は元気いっぱい。
暑いベランダでゴロンゴロンしながら日光浴を楽しんでいます。

いっぽう暑さに弱いユーリ王子の昼間はこんな感じ。
607020
そうそう、そこからいい風が入るけど虫も入るのよ(^_^;)

夜はこんな感じ。
607021
鶏の挽き肉でハンバーグ作ったら全部たいらげたので食欲はバッチリです♪

さてモレションパパは・・・・
こんな日に限ってエアコンのリモコンが行方不明で冷房が使えないshock
天窓からバッチリ日差しが差し込むリビングで汗だらだらなモレションパパ。
もちろん超不機嫌。私は触らぬ神に祟りなしと思い近づかず。
「リモコン知らないか!?」「リモコンはどこだどこだー!!」
ガタガタと大きな音をたてて部屋中を探し回る。
し、知らねえ、私じゃない、私はリビングのエアコン使わないもの。
つーかリビングは臭いのでほとんど近寄らないのだsweat01
よくリビングにやってくるのは人懐っこいチェリちゃんだけです。
でも今日は気配を察したのか1階に降りてこない(賢い子だわ・・)
結局リモコンは見つからず、どうするんだろうなあ明日から・・・・。

え?私?去年エアコン取り付けた和室で私とユーリは涼しく過ごしてますわhappy01
なんか、私だけ涼しい思いしちゃ申し訳ない気がしてエアコンつけずに我慢して
苦しみを分かち合って(?)いたんだけどハアハア肩で呼吸するユーリが可哀想で
夕方になって「やむなく」「泣く泣く」「不本意ながら」(←ウソ)冷房入れました。
はー。涼しい。生き返った。
エアコンって、リモコンなしでは操作できないもんね。
私もなくさないよう気をつけよう。。

|

« 眠れない夜。 | トップページ | 串カツバイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63860458

この記事へのトラックバック一覧です: リモコン:

« 眠れない夜。 | トップページ | 串カツバイキング »