« 七夕 | トップページ | シャンプー日和? »

2016年7月 8日 (金曜日)

分からん。

パソコンの壁紙変えました。
607080
何か困ったとき疲れたときどうしたもんかと迷ったとき
及川課長(?)に相談してみよう。そしてこう答えてもらおう。


「僕にも分からん(笑顔)。」
607081
もはやこれだけで充分(爆)

さてモレションパパは今日が最終出社日で今夜は送別会。
飲み会で遅くなるそうです。ついにリタイア・・・恐れていた日が
私も出来ることなら笑って送別・・・あ、いやいやcoldsweats02
職場に一人、町内に一人、親戚に一人くらいミッチーみたいな人が欲しいなあ。

さらっと話を変えて・・・
ユーリがフードどころかおやつも気が乗らないようで食べなくなり
お腹ゆるゆるウンチ玉すだれなので明日病院で診てもらいます。
散歩に出ると道行く人に「尻尾に葉っぱついてるよ?」と言われますが
枯れ葉じゃなく乾いたうんぴですとも言えず。。
そういえば去年の7月もやっぱりユーリのお腹がゆるくて病院に行ってます。
昨日会った近所の犬友さんが「さつまいもあげるといいよ。」と教えてくれて
「え?さつまいも?」と思いつつ今日おいもを買ってきてふかしたら
大喜びで完食してくれました。
で、去年の7月のブログを見たら「え?下痢に繊維質の食べ物がいいの?」
「夏に焼き芋?」と驚きつつおいもを食べさせていました。
1年経ってすっかり忘れてるよ・・・本当に学習しないなあ(-_-;)

夏でもさつまいもは美味しかった♪
さて明日からはブログネタだけでなく食事メニューネタにも悩まされそうです。
どうしたもんか・・・・分からん・・・・(笑ってごまかす)

|

« 七夕 | トップページ | シャンプー日和? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は。
確かユーリ君 食糞癖がありますよね。
そういうワンコは 腸内細菌のバランスが崩れやすいのでヨーグルトも良いですよ^^。無糖、加糖どちらでもいいですが、加糖の場合は量に気をつけてください。
パピヨンはシッポのあたりにウンピーが付きやすいので、下痢だと大変ですよね。お大事に。

投稿: leotti | 2016年7月 9日 (土曜日) 13:51

leottiさん 今晩は!
そうなんです。食糞だけじゃなく紙も食べます(メエ~♪)
そのくせ何と、ヨーグルトは食べないのですプンプン!
アイスクリームとプリンは食べる、って、それは意味合いが違う(^_^;)
そうだ、思い出した、去年はビオフェルミンを買ってフードにふりかけた
効果がどうだったか覚えてないけど私がたくさん舐めた記憶がある(苦笑)
パピヨンのふわふわ上向き尻尾大好きなんですが・・・
ウンが着くと取れにくいのが難点です・・・。

投稿: 香苗 | 2016年7月 9日 (土曜日) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63887847

この記事へのトラックバック一覧です: 分からん。:

« 七夕 | トップページ | シャンプー日和? »