« 見栄 | トップページ | リネン? »

2016年7月14日 (木曜日)

関西限定?

御近所から桃のコンポートを頂きました。
庭で採れた桃を使った手作りだそうで、桃の成る庭っていいなheart01
我が家のレモンの木はいつ実が成るのでしょう。今年も花が全部落ちました。
607140
涼しげなガラスの器に移して食べたかったけどそんな洒落たもん家にはないので
タッパーからそのまま食べました。美味しかったですdelicious

今日はようやく青空が見え、よく晴れたので大量の洗濯物を干しました。
しかし午後から突然のゲリラ豪雨。「うわー。えらいこっちゃー!!」
あわてて洗濯物を取り込み、庭と室内と2階のベランダをバタバタする私を見て
モレションパパ「何やってるの?」
私「・・・・・・sweat02

ああ。子供の頃よく聞いたフレーズにこんなのがあったなあ。

「見てわからんもんは聞いてもわからん。」

うん。そうだそうだ。わからん奴はほっとこう。説明してもしゃあない。
自分の専門外のこと興味のないことなんて人は気づかないものです。
ましてや相手はB型。雨音も雷も耳に入りません。
(いえB型の悪口ではありません。B型の人大好きです。)
そんな訳で「両手に洗濯物抱えてるの見てわからん?」というツッコミはせず
ブログのネタにさせてもらいました\(^o^)/

それにつけてもあのフレーズって全国区なのかなあ。
「見てわからんもん」という言い回しなので関西限定フレーズ?
あと「いっぺん死んでこい」とか「死んだらええのに」とか
これはきっと関西限定・・・関西人はガラ悪いです(^◇^;)
関西人でないモレションパパにはお下品な関西弁が使えないので
ときどきストレスが溜まります。
一応このブログでも猫をかぶって上品ぶっております。
皆さん私の仮の姿にだまされないでね~~(◎´∀`)ノ

|

« 見栄 | トップページ | リネン? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63916083

この記事へのトラックバック一覧です: 関西限定?:

« 見栄 | トップページ | リネン? »