« 犬飼い。 | トップページ | 思い込み(*^_^*) »

2016年7月21日 (木曜日)

粒あんトッピング

ふいに小倉トーストが食べたくなりました。
でもこのクソ暑いのに小豆をコトコト煮る気になれず
↓以前から気になっていたこれを買ってみました。
607210
そのまま使えるつぶあんトッピング。
そうだよ、粒あんじゃなくっちゃね♪

食パンがなかったので(←何ひとつそろってないやん!!)サンドイッチの具に。
ビジュアル的には今ひとつかも知れないけど(笑)念願の小豆で満足しました。
607211
予想はしてたけどかなり甘めです。このパンにこの量は多かったな。
塩味の具と交互に食べるのがいいのです。
同様に、お好み焼きとカキ氷を交互に食べるのもお勧めですdelicious

夕方にはつぶあんの草大福も買ってきた(どんだけあんこ好きやねん)
あんこ入りのお菓子は多いけどドラ焼きは餅が入ってたり
桜餅はほとんどがこしあんだったりでとても残念。
純粋に粒あんを堪能させてくれ~~!!!
残りの粒あんトッピングはトーストにつけても食べきれないと思うけど
何かいい使い道はないかなあ。
コーヒーやカレーに入れる・・・とか・・・どうでしょう?coldsweats01

|

« 犬飼い。 | トップページ | 思い込み(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63947776

この記事へのトラックバック一覧です: 粒あんトッピング:

« 犬飼い。 | トップページ | 思い込み(*^_^*) »