« やればやるほど。 | トップページ | 夏の保温 »

2016年7月27日 (水曜日)

痛み止め

首の痛みに眠れぬ夜を過ごした私はようやく決意しました。
「そうだ、薬を飲もう、痛み止めを!!」(←今ごろ?)
ユーリとの朝の散歩をすませたらそのまま薬局へGO-!!
「カプセル内の薬は液状なので体の中ですぐ溶けて15分後には効きます!」
という薬剤師さんお勧めのこの薬を買いました。
607270
いやあ最近の薬は凄いですね~~。
本当に15分後にはウソのように楽になりました。
これまでの苦しみは一体何だったのか・・・・。

子供の頃薬を飲むのが下手くそでどうしてもうまく飲み込めず
飲んだつもりがのどからすぐ口の中に戻ってくるという
文字通り苦い思いを何度もしている私は薬が苦手です。
今回カプセルをちゃんと飲み込めたのは奇跡です(パチパチ!!)
大事なのは「どうしても飲まねばならん」という気合と情熱ですね。

さて我が家の薬箱にはいろいろな常備薬が入っているのですが
開けてみたらそのほとんどが期限切れでした。2年3年は当たり前。
痛み止めは6年前に期限が切れていました。
つまり最低6年は痛み止めを飲まなかったということで
私は昔からものすごく無駄なやせ我慢をする人間なのです。
膝の手術後長期にわたって続いた頭痛をコーヒー飲んで我慢(苦笑)し
後でわかったけど部分麻酔が合わない特異体質でした。
素直に医師に訴えて薬もらえばよかったのに・・・。

↓この温熱シートも買って今首に貼っています。
607271
強烈過ぎる痛みが去って今日ようやく人心地がつきました。
根本的に治ったわけじゃないけど痛みが和らぐのは本当にありがたい。。

普段薬を飲まない人が薬を飲むと非常によく効くという話を聞きますが
これは単なる都市伝説なのか、私はそういう有難い目にあったことがありません。
ただただ長年無駄なやせ我慢をしてきただけでメリットはなかったような・・・
これからはさっさと薬を飲んで苦痛は短くしたいと思います。

でもきっと飲まないんだろうなあ。。。coldsweats01

|

« やればやるほど。 | トップページ | 夏の保温 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63975539

この記事へのトラックバック一覧です: 痛み止め:

« やればやるほど。 | トップページ | 夏の保温 »