« 後始末 | トップページ | ユーリの三段活用 »

2016年7月17日 (日曜日)

好物

低温でじっくり焼いたサツマイモはしっとり柔らかくて美味しかった・・・
607170
これをユーリの療法食にトッピングしたらイモだけ食べてフード残したcoldsweats01
そのあと知らん顔していたら「渋々」フードも食べた・・・
美味しい物がもっと出てくるんじゃないかと待っていたのだねえ(甘い!)

最近ユーリが勝手に作ったルールは・・・
「夜の散歩から戻ってリードをはずしたらおやつの時間!」
え?いつのまにそんなことに?
理由はわからないけどユーリ王子はそう決めたらしく
私がもたもたしていると「何をしている早く出せ!」とワンワン鳴き
ユーリは私に向かって食べ物以外で鳴く事はないので「はい、ただいま!」
飼い主の飼いならし方が板についてきたユーリです。
家庭犬はこうでなくっちゃね(^◇^)

しかし「何でも喜んで食べた」タミーと違っていまひとつ好物がわからない。
フルーツ系は今のところ全滅だし魚も種類が限られ
昨日カニカマを無視されたときは大ショック!!
「フードに変な物が乗ってるから食べられない(>_<)!」という顔をされました。
うううう。私の好物のカニカマを。。
アイスとプリンはOKでもヨーグルトはNG.。でも寿司飯は好き。
野菜もあまり好きでない様子。キャベツにキュウリは完全黙殺。
タミーが何でも食べ過ぎる子だったのか・・・( ̄▽ ̄)

え?人の食べ物(加工品)をあまり犬に食べさせるなって?
そうなんですがいざというとき「これなら喜んで食べる」を知っておけば
こっそり薬を混ぜて飲ませることができて助かるのです。
今のところサツマイモとアイスが「いざというとき最有力候補」です。
問題は・・・・ユーリじゃなくてあずチェリ!!
決まったドライフードしか食べない猫缶NG肉も魚も人の食べ物すべて無関心。
病気したときどうしよう。上品な子を持つと心配が絶えないわ。。shock

|

« 後始末 | トップページ | ユーリの三段活用 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63929223

この記事へのトラックバック一覧です: 好物:

« 後始末 | トップページ | ユーリの三段活用 »